新宿御苑前「肉ばんざい」さんで七輪炭火の一人焼肉&焼酎&ワイン堪能

   

一人焼肉に行ってきました!

地下鉄新宿御苑駅からすぐ、「肉ばんざい」さんに伺いました。

 

再訪:2022/7/24 update

前回から約1年10ヶ月ぶりの訪問となりました。

 

前回、もっと早めにピリするつもりだったと言いながら
ご時世的に仕方ない時期もあったのも確かではありますが、
それにしても1年以上開いてしまったのは、不覚でした😅。

 

さて、リベンジ開始です!

この日も特に予約はせず、飛び込みで伺いました。
通りに面している入り口からカウンター席の埋まり具合が分かるのでとっても入りやすいです。

この日は奥に常連さんらしき方がいらしたので、手前の席をゲットいたしました。

早速キンキンジョッキで生ビール、いただきます。

さて。
メニューはカウンター上に貼っておられた都合上、
本日は上向きで過ごすことが多かったです(笑)。

 

単品狙いでしたが、こちらを見て、
前回同様最初は「お一人様盛り」にしてみました。

 

前回は肉3種だったのですが、盛りの内容にたん先が加わり4種盛りになっておりました。
前回、タンを食べそびれたことが結構なトラウマでした(爆)。

箸休めで頼んだ、白菜キムチ
小さな小鉢にぎゅーぎゅーに盛られてるのがかわいいですな笑

浸かりは浅いですがかなりしっかり辛味が効いてて、
めちゃくちゃビールが進みました。

こちらが本日のお一人様盛り。
右側から、タン・ハラミ・ロース・カルビ
あとはしっきれみたいな何かのホルモンのかけらをおまけでいただきました。
前回もそんな感じだったかも。思い出してきた(笑)。

小皿は共通してタレでした。小皿(タン用)は面倒だからいただきませんでした(笑)。

タン

念願のタンでしたが、想像以上にすごく美味しかったです。
レモンとかはないですが、わずかな脂の甘味が感じられて、炭の香りも口内で噛んでいる時にしっかり感じられるのがよかったです。

ハラミ

(多分)カルビ

(多分)ロース

 

種類も4種類でしたが、そこそこ量もしっかりあって、
ご飯頼む人はここでもうお腹いっぱいになるんじゃないかな。

 

でも私は飲むので、全然まだ注文しますよ(笑)。

そんなわけでこの日はまず、グラス白ワインを選んでみました。
ビールジョッキ同様、キンキン冷えたグラスでいただきました。

 

果実感が強く、酸は甘味や旨味に比べて比較的穏やかでした。
後口にじわっと苦味が残る感じが、比較的日本酒の味わいに寄った印象でした。

お肉ですが、セットのカルビとロースが気に入ってしまい、
どちらか単品ハーフで追加しようと思ったのですが
奥の店員さんと常連さんの会話を聞いていると、本日のおすすめが
中落ちカルビとのことだそうだったので
そちらとレバーをハーフでお願いしました。

(注:ハーフ対応できるメニューは別にお店に貼ってあったので、そちらからのチョイスです。なんでも全てハーフ対応できるかは、謎です。)

赤ワインも折角なので頼んでみました。
やっぱりグラスはキンキンです(笑)。

ただ、こちら白よりもすっきり酸が効いていて、
脂が効いているカルビにはすごくよく合いました。
ホルモンや豚トロなんかも多分よく合うワインでしょうねー。

 

 

ここでいい感じな酔い具合とお腹具合になってきたのですが
外の雨が少し強くなっており、雨宿りを兼ねて追加注文。

タン( ̄▽ ̄)

飲み物は、飲みごたえのある白ワインをチョイスしました。

 

 

その後、お客さんで混んできたのもあり
こちらを片付けてから、締めました。

 

そのあと来たお客さんも、2名で来られてましたが
それぞれお一人様盛りを頼まれているのが印象的でした(笑)。

 

七輪でいただける焼肉屋さんは少し前に安安さんに伺いましたが
コスパは流石にチェーン店に軍配ですが、
カウンターで好きな部位を気分のままいただける点は満足度高いです。
その時の気分でお店を使い分けられたらいいなと思いました。

 

ご馳走様でした!

初訪問:2020/9/15 update

一人焼肉のお店としてかなり昔からチェックしていたのはもちろんですが
今年春の引っ越しに伴い、ご近所になったこともあったので
出来るだけ早く訪問したい!、と常々思っておりました。。。

念願の訪問となりました🙌

 

お店前の写真を撮りたかったですが、なんとなくお店の人が見ている感じがして(笑)
そんな余裕もなくそそくさと入店、ちゃっちゃと席につきました(笑)。

折角なのでカウンターの一番奥の席をゲットしてみました。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

と言っても今回は写真中心でお送りします〜。

まずはの生ビールです🍺

メニューは食事・お酒共々カウンターの上に貼られています。

お一人様用のハーフメニューは手渡ししていただきました。
これは嬉しい!

お通しはありません。
まずはおつまみとしていただいたチャンジャ
可愛い量でした(笑)。

 

店員さんが自慢の味(チャンジャ好きな店員さんが好きなチャンジャの味とのこと)とのことで
期待大でいただきました🙌
細切りでシャキシャキなきゅうりが隠れており、食感にクニュっとしたチャンジャがとてもよく会いました。
自慢したいだけあります😁。

頼んだのは初めてなのもあり「お一人様セット」にしました。
ハラミ、カルビ、ロースが3枚づつで、タンと上ミノが1つづつでした。

どれも普通に美味しかった。

ビール2杯目いっちゃいます。

ここでセットの肉が終わりそうだったので
追加肉を頼んだタイミングで、焼酎にいっちゃいました。

鍛高譚 ロックでいただきました。
久々に飲みましたが、焼肉と一緒だと紫蘇の香りがめっちゃ爽やかに感じますな。

そんなわけで追加した肉はこちらでした。
両方ともハーフサイズで、中落ちカルビレバー

美味い美味い😁

折角来たので、もちょっと食べたいと言うよりは
(結構もうお腹いっぱいだったし)
もう少し飲んで行こうと思って、
締めの焼酎として「黒霧島」を頼みました。
(これもロック)

 

おつまみとして、塩タンのハーフを頼んだのですが
待てども待てども来ない。。。

 

この頃ちょうど、店内お客さんが増えて(全てお一人様なのがすごい(笑))
私以外の人には皆塩タンが運ばれているのが見えたから
次は私かな、と思いつつもなかなか来なくって。。。

 

しまいには黒霧島がなくなっちゃったし、
塩タンを切っている様子もなかったので
もしオーダー入っていたらキャンセルにしてもらい、ここで締めました。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

常連さん1人(ダラダラ話しながら飲んでる)+お食事で入っているお一人様2名、なお客さん構成で、
私のようにひたすら飲んで食べて飲んだ食べてな客は実は結構珍しく、
あまり慣れなかったのはあるのかもと思いました。

 

これは私の特性で、これに慣れろと言うのはお店にはコクですので
なんとも思ってはいないのですが
お店側は次回私を歓迎してくれるだろうか😅(苦笑)。

そんなわけで懲りずに再訪予定な私です(爆)。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿2-1-7 サンパレスビル 1F
電話番号:03-3358-9489
営業時間:17:00〜26:00
定休日:火曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。