初訪問:「七輪焼肉 安安」新宿店さんにて一人焼肉お得セットと飲み放題堪能!

      2022/07/07

一人焼肉のお店、チェーン焼肉やさんを開拓することが出来ました。

 

新宿歌舞伎町の、西武新宿駅のすぐ近くにお店を構える
「七輪焼肉 安安」新宿店さんに伺いました。
お店の公式ホームページはこちらです。

平日夜ネットで席を予約、無事に席をゲット!!

お店は雑居ビルの外階段(中階段かも笑)を降りた地下にありました。

 

お一人様に優しくないお店の造りだったのですが
私の直前に女の子が一人お店に飛び込みで入って行って驚きでした。
(時代だなぁ。。。)
ただこの日は予約で満席だったのか女の子はすぐ出てきてしまいました。。。
予約して行って本当に良かったです。

奥の座席をこの日はゲットいたしました。

すぐ七輪と氷(火が上がった時対応)を配膳してくださいましたが、コース始まらず。。。

一応この日は予約時に予め「ちょっと贅沢コース」を指定していたので
それが始まるものだとすっかり思っていたんですが。。。

 

手元のタブレットもメニューの注文は通常メニューだけだし・・・。

あと、飲み放題がつけられるのでそれもつけたいし。

 

痺れを切らせてタブレットではなく呼び出し鈴で店員さんを呼び、
コースと飲み放題を希望なことをお伝えしました。
どうやら予約時の指定は関係なく、直接いうシステムだったようでした。

コース開始!この日のお料理とお酒をご紹介!!

タブレットのドリンクメニューがすぐさま飲み放題仕様に変更。
100分制とのことでしたがこれ、頼めるのは80分だけなんですね。。。
こりゃーまいった、気合い入れて飲まねば!!

お料理も続々きました。

まずは、牛タン塩。2枚のみなので大事に行きたいところですが
やっぱり最初の焼きはこれから、でしょう🙌。
大きかったが噛み切れず結局一口でパクリ。
若干臭いはありましたが許容範囲内かな、レモン汁もたっぷりありましたしね。

続いては、豚トロを。
お、これは結構むっちり厚みがありますな。

塩がいい感じに効いてました。厚さがしっかりな食べ応えを作ってくれていました。

安安ロース
お店の定番かな?、歯ごたえある赤身で味わいも食べ応えもバッチリでした。

牛上ホルモン
結構な数あったのですが、焼いているうちにどんどん小さくなった(笑)。
(ホルモンあるある?)
これは比較的大きめでいただけたやつです。

鴨肉
歯ごたえサクっとしてていいですね。
脂が焦げやすくて焼き加減が難しかった。

中落ちカルビ

トロカルビ

やわらか漬けハラミ

これで全種類コンプリート!

焼き野菜のオクラも。

ワインに白はありませんでした。
グラスワイン(氷入り)とかちわりワインしかなく、こちらはグラスワイン

日本酒は白鹿、ワンカップが丸々・・・
これはいろんな意味で、厳しい!(苦笑)

そして今後は、かちわりワインを頼んだら
すんごいのがやってきた・・・。

 

先に頼んだグラスワインとの違いは
味ではなく多分サイズの違いだけだと思いました。

 

なんだかワインは拍子抜けでした。。。
一方で、ワンカップならば一定程度の品質は保証してくれるので
このお店でではワンカップが無難かなーと思ったのでした。

ご飯、キムチ、締めのデザートまでいただき
コースは終了いたしました。お腹いっぱいです!

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

量も十分、種類も豊富で、めちゃくちゃ楽しく焼肉を楽しむことが出来ました!
とても満足です。

 

お肉の質的には、信じてもらえないかもしれないですが
炭火焼きと言うことを差し引いても、値段を考えると信じられないくらい美味しかったです。

 

こちらのHPで書かれていた、一括仕入れによる品質のこだわりと言うのはかなり説得力ありまして。
お肉は大きさや切り方がバラバラで、言ってしまえば生肉で精製した余りを集めたような印象でした。
ただその分質の良さと量は補填されている感じで。

 

この大きさのバラバラ具合が家庭焼肉とかぶるのですが
そこは炭火と言うところで補填できているし、
日常的に楽しむ焼肉レベルだったら本当に十分な美味しさと楽しさだと思います。

 

お酒についてはもうあまりうるさく言うところではないですね(笑)。
飲み放題だと確かにお得なのですが、時間がかっちり区切られてしまい、
飲み放題ラストオーダー後は何も頼めなくなってしまうので
(飲み放題終了したら単品注文が可能、とかにはならない)
私は次回は単品でもいいかなーとか思いました。
単品でも安いですしね、飲み物。

 

またカジュアルに炭火焼肉がたっぷり食べたい時に伺いたいと思います。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-25-3 西武新宿駅前ビル B1F
電話番号:03-5287-2779
営業時間:日~木・祝 15:00~23:00、金土16:00~28:30
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店 ,