お持ち帰りお料理でペアリング:新宿三丁目「CoCoLo cafeダイニング(ココロカフェ)」さん

      2020/04/19

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は新宿三丁目「CoCoLo cafeダイニング(ココロカフェ)」さんでテイクアウトさせていただきました!

2020年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日のメニューはこちら。
タイカレー・コブサラダ・豆腐のナゲット
しめて2370円

この日お店店頭に直接訪問。
都営線の新宿三丁目駅から5分くらいでしょうか。

お店でメニューを拝見して一旦退店、
適当な時間を置いて取りに伺いました。

面白い!、と思って思わず注文してしまった「豆腐のナゲット」
これは面白い!、絹ごし豆腐をそのままカットし、それに衣をつけてあげているものでした。
揚げ出し豆腐の洋風味付けって感じですかね。

これは素晴らしいアイディア!!
お豆腐自体が冷たくても美味しいものだから、冷めてもちゃんと美味しいのもよかったです😁

コブサラダ、せっかく綺麗な盛り付けだったのに
家の器に盛り付けし直したら崩れて汚くなりました。
ごめんなさい😓。。。

 

ソースを2種類、サウザンアイランドとサワークリーム系ドレッシングをいただきました。
両方いただきたかったので最初にソースをかけず、
サラダを取り分けてその都度ドレッシングをかけていただきました。

 

コブサラダと言ってもこちらのはレタスがメインでしたが
それでも豆が沢山いただけるのは嬉しいですね。😁

 

この投稿をInstagramで見る

 

#富士錦 と #カフェめし #タイカレー . 温野菜の甘味と鶏肉のジューシーさが彩るスパイシーなお料理に、お酒の南国フルーツ的なパンチある口当たりが調和する . コブサラダの盛り付けが綺麗♪ですが、配膳したところでぐちゃぐちゃになってしまい反省😅。。。 タイカレーは具がボリューミーですごく美味しい😆辛さもバッチリ👍 . #お持ち帰りグルメ #テイクアウト #ココロカフェ #新宿御苑グルメ #新宿グルメ #日本酒とタイ料理 #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒Bar #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

合わせたお酒は、やっぱり日本酒😁
静岡県「富士錦」純米原酒 ひやおろし をいただきました。

スペックは
19年9月製造、精米歩合65%、静岡酵母使用、日本酒度+1、酸度1.5、アルコール分17度
でした。

タイカレーのご飯は日本の通常ご飯で、ピクルスがついていたりカフェ飯風。
ですが付け合わせの生野菜にはスイートチリソースをつけてくださってエスニック風な色合いもしっかり。
とにかく具沢山!、鶏肉がゴロゴロ状態でかなりボリューミー。
お昼だったらこれ1品で満足ですね😁。
この日はご飯を半分にしていただきました。

 

 

普段からテイクアウト(デリバリー)に対応しているだけあって
安定のお料理には脱帽でした😁。

 

お店ではグラスワインの種類が多いので、
終息したらワインと一緒にいただけるお料理の開拓をしたいと思いました。

ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿2-14-6 早川屋ビル 1F
電話番号:03-5366-9899
営業時間:12:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。