お持ち帰りお料理でペアリング:四谷三丁目「Gallo」さん

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は四谷三丁目「Gallo」さんでテイクアウトさせていただきました!

四谷三丁目「Gallo」さんへの訪問レポはこちらです

更新全然前の訪問記録ですが、記録にならない
飲み会使いはもっとさせていただいております〜😅(笑)。

2020年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日のラインナップです。
焼鳥5種盛り合わせ、砂肝のコンフィ、燻製玉子
合計2380円です。

電話で事前予約はせず、お店に直接伺いました。
階段下(お店は2階です)で置いてくださっているアルコールで手を消毒してから向かいました。

お店で注文して、待つ間は一旦退転。
(その間に酒屋さんに行きお酒を購入(笑))

 

串盛り合わせは基本的にお任せですが、レバーだけはリクエストして入れていただいちゃいました(笑)。
そんなわけでラインナップは、レバー・ハツ・モモ・ささみ・薬研軟骨

リクエストのレバー串(右側)は、柔らかくてふわふわ😋
冷めても全く臭みやかたさが出ない素晴らしさ🙌
タレも絶妙。かかっているのがわからないくらい(笑)
肉の旨味に同化して、肉の旨さとして味わえる絶妙さでした!

真ん中の串はささみ串でした。
見た目から最初はつくねと思っちゃいました(笑)😅

この玉子!
燻製がマダラなくしっかり表面を覆っており、
でもって黄身がトロトロなのがすごい。🙌

うちで燻製作ったらこんなに綺麗に燻製出来ないですし(ムラムラになる)
燻製している間に黄身に日が通り過ぎちゃうので
これは本当に買う価値ありまくりです😁

 

3個入っていましたが、この日は1個だけいただき、
あとの2個は翌日のおつまみになりました(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#越乃寒菊 と #砂肝のコンフィ お料理のスパイシーな味付けとお酒のピチピチした刺激のテクスチャとメロン様の濃い甘味が調和する . #お持ち帰りグルメ #テイクアウト #Gallo #四谷三丁目グルメ #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #おひとりさま #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . イタリアワインとのペアリングを楽しめるGalloさんの絶品鳥料理、一度日本酒と合わせたかったんですよ〜( ̄▽ ̄)バッチリで嬉しいです😁

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

ワインに合うように作られているお料理ですが
ここはあえて日本酒と合わせたいと、こちらのお酒をチョイスしちゃいました。

千葉県「越乃寒菊」愛山50 純米大吟醸 無濾過生原酒 です。

 

スペックは
20年2月製造、精米歩合50%、アルコール分16度
でした。

 

砂肝コンフィは真空パウチでいただいたのですが、せっかくなので
温めたオリーブオイルに入れて温かくしてからいただきました。

温め直しなのに驚くほど柔らくてびっくりでした!
スパイシーに味付けもされていて、下処理の丁寧さにお店の腕を思い知ったのでした!

 

きっとお店で、作り立てをいただいたら本当に美味しいんだろうな〜と
終息の日が心待ちになりました!

 

これを機会に、焼鳥以外のお持ち帰りメニューも試しに伺いたいですね😁。

ごちそうさまでした!!

四谷三丁目「Gallo」さんへの訪問レポはこちらです

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,