チーズプラトー基礎講座第3回め

      2017/01/23

3回のプラトー基礎講座も、いよいよ今日でフィニッシュです!
前回の講座はこちらです。

この日のプラトーのポイントは?

せめて最後くらいは、「食べやすい」「おいしそう」「分かりやすい」
を念頭に配置しよう・・・と誓って作成しました。

IMG_5819

そうして作成されたプラトーはこちら。
テーマは「春」なので、偶然見つけた雛人形マカロンで、楽しいひな祭り(笑)としてしまいました。

 

「食べやすい」「分かりやすい」・・・どこがだよ(苦笑)。

 

同じチーズ同士で揃えて配置する予定だったのに、結果的に散在。

 

ですが講評で「遊び心がよく表れている」と、一応褒めて?いただけました(笑)。

 

うーむ、これは一つの私の個性と思っていいんだろうか。

 

3回それなりに沢山チーズ切っていると、それなりに慣れてくるものですね。
もちろんまだまだな腕前ですが、これだけは少し自信になりました(笑)。

 

今回はみなさんのプラトーも撮らせていただきました。

IMG_5821

・・・皆さん、上手い・・・。

IMG_5822

私と同じひな祭りがテーマですが、チーズそのもので雛人形を現しているところがすごい!!

IMG_5827

丸型の台にも飾ってみたかったなー

IMG_5830

本当に沢山の学びと出会いの場でした。お世話になりました!
また次のステップに進みたいと思います!

基礎講座全日程終了!打ち上げにも参加しました

この後、教室の近所のバルにて開催された懇親会に参加しました。

IMG_5831

IMG_5832

IMG_5833

IMG_5834

さすがにチーズはありませんでした(笑)。
短い時間でしたが、チーズとプラトーへの熱い気持ちを語れて楽しかったです♪。

ありがとうございました!!

チーズプラトー基礎講座のレポートはこちら

 - 【Cheese】Study