初訪問:曙橋「Linio」さんで特筆お野菜イタリアンと日本酒&ワイン堪能!

   

訪問記録初登場です!

 

以前、テイクアウトさせていただいた際、是非訪問したいと思っており
念願を達成することが出来たのでした🙌

テイクアウトの記録はこちらです。

と言うわけで、曙橋の「Linio」さんに伺った記録です!
お店の公式ホームページはこちらになります。

平日夜に事前に電話予約し、無事席をゲット!

以前伺ったのはテイクアウトの引き取りだけでしたし
流石に初見と等しいので、事前に電話してから伺いました。

お店は喫茶店のようで可愛い装飾です。

真ん中のテーブル席をゲットいたしました。
目の前の汚いコート(笑)は私のです(笑)。

早速注文!この日のお料理とお酒をご紹介!

こちらのお店は自然派のお野菜と飲み物。
お酒ももちろん例外ではありません( ̄▽ ̄)。
心置きなく飲み食いしようではないか(笑)。

1杯目には、自然派梅酒をソーダ割でお願いしました。

さて、やっぱり頼んでしまった😅
こちらのお店の顔メニューの一つ、「しっとりおからのポテサラ風」

以前のテイクアウトで美味しかったのでリピートです。

 

ただ、想像よりも、若干ピンク色でした。可愛い♪
お弁当でいただいた際よりもバージョンアップ(色)してたのがとても嬉しかったです🙌

ピクルスが大振りに刻まれてゴロゴロ入っていました。
ピンクペッパーやピンクソルト、ビネガーの酸っぱさが効いてて、
それでオカラの持つ甘味が引き立てられているのを感じました。

 

オカラベースで通常のポテサラよりはゆるいのはお約束なのですが
そもそもつなぎ自体をあまり使ってなさそうな緩さでした。
ポテサラの食感とはかなり異なるので、ここは好みが分かれそうだなーと思ったのでした。

 

 

さて。
ここで先に肉が来ると思い(肉を先に頼んだので)
ワインにしようかと思いきや、リゾットの方が先に来てしまったので
ドリンク予定を修正しました。

日本酒メニュー。
こう言うお店で、3種類も常備酒を置いてくれるのは本当に嬉しいです🙌
そう言うお店は敬意をはらい、なんとしてもいただいてしまう私。
(単に好きなだけとも言う😅(笑))

 

陽薫ひのかおる、銘柄?は寺田本家さんのようです。

色や透明度はそれなりに綺麗でしたが
なんか出ちゃいかん系の苦味が結構あり・・・。
常温でワイングラスで飲むと、慣れない人はかなりきついのではないでしょうか😅。。。
出来ればよく合う酒器を用意していただきたい旨切に思いました。

シェフの気まぐれリゾット
この日の野菜はかぼちゃと事前に教えていただいたのですが
勇気を持って(?)注文。

 

お弁当の量やそのお値段を考慮して、
こちらのお店、結構可愛い量で出してくださると
勝手に思い込んでおりました。

ちゃんとした量、しかも結構もったりとしたかぼちゃベースで
かなりお腹たまりました。。。
本当に自分が浅はかすぎて泣けてきます(苦笑)。

 

一瞬見た目カレーリゾットかと思ったのですが(笑)
ご安心?を、ものすごくしっかり、間違いないかぼちゃでした(笑)。
野菜もたっぷりなのはお約束ですね。
いい箸休めになってくれました。
なお、上に乗ってる紫色はおそらくゴボウみたいなのだと思います。
と言うか味はゴボウでした。

お待ちかね、メインディッシュ「鹿肉ソテー」いただきました。

ここでグラスワインの赤をオーダーしました。

どんなものか分からないので完全ブラインド😅。
ジャム感強く感じました。

 

 

はい、結局、ポテサラ風と同様、メインもお弁当と同じラインナップになってしまいました。
・・・いえ、メインはハンバーグを希望したのですが、品切れだったので、やむなくこうなってしまったのです(言い訳)。

ただ、お弁当とは異なり、出来立て熱々がいただけるのはやっぱりいいですね♪
肉はローストビーフ的な火の入れ方で、レア感があり、
柔らかい食感は酔っ払いには嬉しいです(笑)。
結構獣的なにおいが出てるようでしたがこれは想定内でした★。
このお料理についていたベリー系と思われるソースによくあっていました。

 

このお料理も先ほどのリゾットもそうだったのですが、
付け合わせのロースト野菜が多いのは嬉しいですね🙌
特にそれらは味付けしていないので、スレートに散っている塩を拾いながらいただきました。

 

ちぢみほうれん草はこの日の目玉だったのかな、リゾットにも乗ってました♪

本日はここで締め、ごちそうさまでした!

そう言うわけで。。。
この日はこれでもう、お腹いっぱい!!

 

なんかお弁当とまる重なりメニューばかりで、開拓しなかったことが心残りです。
食レポブログとしてはあるまじき行為ばかりで本当にすみません(苦笑)。

 

次回の訪問では、この日食べられなかったメニューを是非いただきに伺います!

この日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区市谷台町4-1 ニシオハイツ 1F
電話番号:03-3353-8070
営業時間:【水〜日】ディナー17:00〜22:00(フードL.O 21:00/ドリンクL.O 21:30)
定休日:月・火曜日
URL:食べログ

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, ワインお店訪問記, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。