お取り寄せお料理でペアリング!新宿「東京純豆腐」新宿東口店さんから純豆腐と日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「東京純豆腐」さんで韓国料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEats利用しました。
配送料込み、2174円でした。

割高感満載でしたが、食べ切れないよりはマシ、
純豆腐だけだと何なので、4切れだけ入っているチヂミが買えたこちらのお店をチョイスしたわけでした。

そう言うわけで、韓国料理に合わせる日本酒の鉄板、濁りの日本酒です。
この日の相棒は、山口県「五橋」純米吟醸生酒 にごり酒 でした。

スペックは
21年7月製造、精米歩合55%、アルコール分15度
でした。

ニラチヂミです。

ごま油とニラの青っぽさをもっちりしたタネがしっかり包んでいる韓国版お好み焼きです。
もっちり感が美味しいのですが、ニラが少なくてちょっと寂しいかな。

 

少ないサイズでいただけるのは嬉しいのですが
案の定ちょっと少なかったです😅
もっと他のお料理も頼めばよかったわ。

晩ご飯的にはこちらがこの日の本命、豚キムチスンドゥブ
辛さは3をお願いしました。

キムチがしっかり入っているからか、印象はキムチチゲでした。
でもあさりの出汁がしっかり感じられるのがさすが純豆腐!
しっかりな満足感でした。

 

この日は沢山余っていた昆布出汁を足していただいてしまいました。
なので薄まったせいか、もっと辛くてもよかったと思いました。
また、今回はご飯なしをチョイス出来ましたが(だからこちらのお店になったのもあります)
ご飯を入れていただけば、すごくあさりの味が引き立って美味しかったとも思いました。
いずれも想像ですけどね。。。

 

次回までの覚書にします。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-30-11 第2タカノビルB1
電話番号:03-5368-8778
営業時間:17:00~20:00(L.O 19:30)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,