お取り寄せお料理でペアリング:新宿「きづなすし」新宿歌舞伎町店さんで寿司屋のお料理と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は新宿「きづなすし」新宿歌舞伎町店さんでちらし寿司とおつまみをデリバリーさせていただきました。

2021年11月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用しました。
配送料込み3691円でした。

この日の日本酒は、山形県「鶴岡美人」純米吟醸
をいただきました。
限定醸造とのことでした。

スペックは
21年8月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

上ちらし、全景です。

実際、食べながら具を書き出しました。
でもまぁ、具の一切れ一切れが大きいっす。どうやって食べよう😅(笑)。。。

 

マグロ・えび・玉子焼き・白身魚(鯛?)・サーモン・穴子、イカ・いくらと、あと他1種名前の分からないお魚をいただきました。

 

チェーン寿司ですし江戸前ではなくお醤油をつけながらいただきました。
お魚がとにかく大きくて、デフォで3口かな、
ペアリングで味を確かめながらいただけるのはありがたかったです(笑)。
食べづらいですけどね。

他のお料理もご紹介です。
鮭ハラス焼き、全景です。

これ、普通に美味しかった!
お寿司やさんでなければこれをペアリングの相棒に選びたかった(笑)。

炭火の香りがふわっとしっかり感じられました。ここが自炊との違いなんですよね。
味もふわっと柔らかく、それでもって皮がカリッとしていて脂もちょうど良くジューシーでした。
少し塩辛いのはご愛敬ですかね。お酒のおつまみにぴったりでした。

玉子焼き1/4、全景です。

チラシ寿司のネタに負けず、なんとまぁ一切れが大きい(笑)。
1/4量とのことで入っていたのは2切れでしたが
その1切れが一般的な玉子焼きの2切れ分くらいありました。

 

 

そう言うわけでこの日の晩酌はこの辺で締めました。
新しいお店の味を知ることが出来て嬉しかったです。
ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-18-8 第一モナミビル1F・B1F
電話番号:03-5287-1081
営業時間:11:00~29:00
定休日:年中無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,