お取り寄せお料理でペアリング:新宿「新宿オイスターズインク」さんで殻付き牡蠣と日本酒堪能!

      2021/08/14

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「新宿オイスターズインク」さんからなんと殻付きの焼き牡蠣をデリバリーさせていただきました。
公式ホームページはこちらです。

2021年7月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料込み3598円でした。

 

おお、こう言う形で配送いただけるんですね♪
不安定な入れ物のお料理を運んでくださった配送員さんありがとうございました!

と言うわけでこの日の日本酒は、福井県「白龍」雪室囲い 純米吟醸 でした。

スペックは
21年7月製造、精米歩合55%、アルコール分15.5度
でした。

 

 

ローストオイスター6種セット
大振りの牡蠣を使ってくれていること、殻もつけてくれていることが本当に心憎いです♪

 

もちろんお店のように熱々というわけにはいきませんが
雰囲気は全く問題ないです!

 

3つづつに分かれていたので、それぞれで堪能しました。

まず前半です。右から行きます。

オクラと長芋の醤油かけ
大葉もあり爽やか夏の香りです!
牡蠣の渋味を爽やかに感じられるのが不思議な味わいでした。

アスパラのホワイトソース
これはかなりしっとり感がありシチュー的でした。
よく見たらホタテも入っており、なんとなくお得感ありました(笑)

チーズホワイトソース
チェダー系のチーズのソースがポイントでした。
こってりしていて美味しかったです。

後半、今度は左から行きます。
バジルとトマトのカプレーゼ風
チーズがたっぷりでピザ的な味わいでした。

バジルとパン粉レモン掛け
バジル強い!これはワイン向けな一品でした。

ウニ味噌チーズ
味噌がよくわかりませんでした😅
その代わりウニがしっかり効いていて、日本酒にバッチリな一品でした。

日本酒の旨酸味が牡蠣と同調して、日本酒の甘味がしっかり立っていました。

 

なんと言っても、繰り返しますが、たっぷりのウニ感。。。
このリッチさがこのお料理の値段を押し上げていたと実感しました(笑)

ごろごろシーフードサラダ、全景です。

その名前に偽りなしです!
たこ・いか・ホタテ・えびがごろごろ入っていました。
特にエビがたくさん、しかも尻尾付きなのも嬉しいです!

 

葉野菜はロレインレタス中心で、大振りで食べ応えありました。
ソースがチーズ感あまりありませんでしたが、これはこれで美味しかったです。

 

 

いやー、満足度めちゃくちゃ高いお取り寄せでした!
リピートはもちろん、お店への訪問も是非してみたいと思ったのでした!

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿7-10-14 富士山ビル3F
電話番号:03-5937-3142
営業時間:平日16:00~23:00(L.O22:30)、土日祝15:00~23:00(L.O22:30)
定休日:第一日曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,