お持ち帰りお料理でペアリング!池袋「板前ごはん音音」さんで和風オードブルと日本酒堪能

      2021/06/27

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は池袋「板前ごはん音音」で酒飲みに嬉しいオードブル盛り合わせをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリから注文して伺いました。
オードブル1段、2500円でした。

 

1段と言うからには、2段セットもある様です。
でもこの1段でも4人前の量の様でした(爆)。
頑張っていただきますよ!!

見よ、この黄金の箱!
(黄金ではない😅)

 

さて、音音さんと言えば、我が行動範囲新宿にもお店があるのですが
なぜわざわざ池袋まで伺ったのか?
それはこのオードブル盛り合わせが、この池袋店でしか売られていなかったからです。

 

電車でテイクアウトを運ぶのには若干難しい季節になってきたので
これで一旦打ち止めかな?
(見事にこの決意は忘れ去られます(爆))

さて、この日もやっぱりお供は日本酒です!
富山県「AKEBONO FLAT♪」純米吟醸 をいただきました!

スペックは
精米歩合60%、アルコール分13度
でした。
(製造年月メモ忘れました(爆))

穴子寿司
最初からいきなりメインディッシュ(笑)。
ま、一番好きなものは一番空腹に近い時にいただくのが美味しく味わえて良いよね(笑)。

 

押し寿司で大葉が間に挟まっていました。
酢はあまり感じられなかったですが
お米の粒々の食感がしっかり残っており食感がよかったです。

 

 

さて、そんなところで他のお料理のご紹介です。

九条葱だし巻き玉子
出汁がしっかり、甘くなく関西の味!オムレツ的にふわっと仕上げていてお弁当でも全然美味しい!

豚角煮
箸で切れる柔らかさでした♪。
味わいとしてはラフテーに近いと思いました。

鰆西京焼き
厚みしっかりで食べ応えありました!
このお肉お料理主体の盛り合わせの中で貴重なお魚さんでした♪

エビ春巻き
エビを刻んだものを大葉を入れてくるっと可愛く包んでます。
見た目も良いですが、もちろんお味も美味しかったですよ!

国産鶏の竜田揚げ

アボカドのカツ

じゃが芋チーズ
チェダーが入っている様でした。
ジャンク系でしたが食感がふわふわで面白い味わいでした。

串木野さつま揚げ
これもふわふわで食感が良いさつま揚げでした♪
出来立てだったらもっと美味しかったのかもしれませんね。

 

その他、盛り合わせの真ん中には赤蕪漬け他おしんこも配置されており
とても良い箸休めになりました♪

 

 

これだけボリューミーなおかずばかりが配置されてますしねぇ。。。
もしかすると二段あってちょうどよかったバランスだったのかもしれません。
4人だったら(笑)。

 

もちろんこの日全部いただけたわけではなく(爆)。
冷凍できるものは保存させていただき、
追々の私のお弁当にさせていただきました。

 

ご馳走様でした!
また別のメニューも機会あればテイクアウトさせていただきます。

お店情報

住所:東京都豊島区南池袋1-19-5 MIプラザビル5F
電話番号:050-5269-8313
営業時間:月~木・日・祝日ディナー 17:00~20:00、金・土ディナー 17:00~20:00
定休日:12/31 1/1 定休日
URL:食べログ

 - [東京]池袋・大塚・高田馬場, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み