お持ち帰りお料理でペアリング:新宿三丁目「Celeb縁味」さんでボリュームサラダと日本酒

      2020/11/04

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は新宿三丁目にお店を構えるタピオカティー屋さん「Celeb縁味」さんで色んな餃子をテイクアウトさせていただきました。

2020年10月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリから予約し、アボカドサラダ810円
お持ち帰りさせていただきました。

アボカドサラダ全景です。

 

レタスメインに、入っていたお野菜は、
紫キャベツ・キャベツ・パプリカ・ミニトマト・ニンジン・きゅうり・ハム・コーン・ブロッコリー・ゆで卵とアボカド、でした。

 

レタスとアボカド以外はとりあえず入っていると言うレベルの量でした😅。
キャベツ・紫キャベツは次点で多かったかな。

レタスがシャキシャキでアボカドも鮮度よく、
お値段分の美味しさはあったと思いました!

 

感激だったのは(直接関係ないことですが)
持ち帰りの間に袋の中で器が大きく傾いてしまいましたが
なみなみ入っていたドレッシングが全くこぼれなかったのが感動でした🙌。
(直前で盛大にドレッシングをぶちまけてしまったこともあり😅)

 

ですが私のミスで配膳直前で床に落とし結局こぼしてしまいました。。。
うう不覚😂

 

そんなこんなで本日のペアリングをご紹介です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#来福 と #アボカドサラダ . アボカドの後口の甘旨い超滑らかな口当たりに、ほのかな甘うまさと滑らかさを持つさっぱり系日本酒が爽やかさ彩る . #celeb縁味 #サラダと日本酒 #新宿三丁目グルメ #新宿グルメ #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . サラダのお持ち帰りは定期的にしていますが、こちらのお店は初体験。レタスもりもりで新鮮なのは嬉しい♪生香ぷんぷんな無濾過原酒と合わせたい😍

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

お酒は令和2年復興支援のためのイベント酒である「Maitri 慈愛」をいただきました。
てるじいさん(多分以前、恵比寿の麦酒庵さんで1度だけお会いしたことがあるはず、多分覚えておられないと思いますが)監修のお酒だそうです。
ユーザー監修のお酒なんて格好いい😍!!
なお、「来福」の酒造さんで作られたお酒です。

 

ピンクのハートがシースルーな瓶のワンポイントになってて可愛さ満点です😁

 

スペックは
20年8月製造、精米歩合60%、アルコール分15度
でした。

こちらのお酒もスイスイいけてしまったので。。。
この日は前日の残りも多くて(サラダ以外にいただけるものが多かったのもあり)
ついつい飲み過ぎてしまったのでした😅。。。

 

こちらの晩酌についての動画はこちらになります。
お暇でしたらご覧くださいませ!

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。