お取り寄せお料理でペアリング:東新宿「まごころ餃子」さんで飲茶天津お料理と日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は東新宿「まごころ餃子」さんから天津2種をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
配送料込み1398円でした。

 

最近、ゴーカな盛り合わせセットが多かったので
ちょっとリセットしようかな、と言うことでシンプルな単品でチョイスさせていただきました。

 

こう言う質素な注文が出来るのもUberEatsのいいところですよね。
お値段はちょっとかかりますが(苦笑)。

この日の日本酒は、宮城県「一ノ蔵」青露純米酒 をいただきました。

スペックは
21年5月製造、精米歩合55%、アルコール分15度
でした。

 

アルコールもそんなに強くなく、香りも酸もスッキリですが
しっかり旨味が味わえるこちらは、中華にもちゃんと合うんですよね〜♪

特製小籠包(3個)
黒酢のきいたタレが付属しておりました。
ショウガがあればもっとよかったでしょうね。

宅配なので熱々はもちろん期待していませんでしたが、
スープは程々に入ってましたし、皮はもちもちで、家で作る人の腕前も考慮すると(笑)
家庭で食べるレベルならば美味しい部類じゃないかなー😅(笑)

と、思いました。

 

もちろん小籠包はお店で出来立てをいただくのが大前提ですけどね。

一緒に、お店の看板メニューの特製餃子もいただきました。

ニンニクがほどよく、置いた時間の割には皮パリパリで、なかなかです。
デリバリーでも及第点な餃子でした( ̄▽ ̄)。
もちろん、配送の時間分で冷めてしまっているのは少し悲しいですが、
それでも皮のパリパリ感が味わえるのはすごくポイント高かったです。

この他、この日は家飲み必須のありあわせお料理(いつもと一緒)も含めた晩酌で
頼んだ品は寂しいですが、それなりに充実した晩酌をすることが出来たとさ。
(いきなり昔話的な締め方(笑))

 

ごちそうさまでした!

お店情報

住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目14−14コスモ佐藤101
電話番号:03-3208-8288
営業時間:17:00~26:00
定休日:月曜日
URL:Yahoo!ロコ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,