お持ち帰りお料理でペアリング:新宿「CONA歌舞伎町店」さんでピザと日本酒!

      2020/09/24

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿歌舞伎町にお店を構える「CONA」さんでピザをテイクアウトさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらになります。

2020年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はmenuアプリで予約してから伺いました。
トータル1200円でした。

この日は最初、別の店で予約したものの、受付されずにキャンセルアウトしてしまいました😢。
二番目でなんとか予約できて本当によかったです😂

この投稿をInstagramで見る

#吉田蔵 と #生ハムのピザ . ほんのり甘味感じる生地に乗るハムとソースの旨味がお酒のフルーツ的ジューシーな旨味とコラボ、お酒の酸が生き後口をさっぱりさせる . #CONA #新宿グルメ #ピザ #ピザと日本酒 #お持ち帰り #お持ち帰りグルメ #テイクアウト #menu #コロナフードアクション #ジャケ買い日本酒 #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #ひとりのみ #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . 無濾過原酒の旨味はイタリアンの濃い旨味に合いますよ😁 生だったらもっと爽やかにいただけると思います。

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒は、石川県「U」Yoshidagura 山廃純米無濾過原酒 をいただきました。

スペックは
20年7月製造、20年8月出荷、酒米:石川門100%、精米歩合60%、1回火入れ、アルコール分13度
でした。

生ハム半熟卵のピザ、全景です。
トマトソースペースで半熟卵は程よい甘味、生ハムが程よい旨味を持ち寄って
とても味わいのバランスの良いピザでした。

元々、生ハムのピザは好きなのでよく頼む方かもしれません。
熱の入ったむっちりしたチーズと生ハムの両方の食感が大好きです( ̄▽ ̄)

鶏の唐揚げ、全景です。

衣が厚いです。
この日はちょっと冷めてからいただいたのですが、
衣がカリカリで固かったので、熱々な状態だったらおそらく火傷必須だったかもです😅(苦笑)。

マヨネーズ付いてたけどつけなくても美味しかったです。
でもせっかくあったからつけて食べました(笑)

こちらで少し語ってますので、めっちゃ緩いですが
余裕のある方はご覧くださいませ😅。

いや〜それにしてもこちらのお店、安くて量多くてよかったです🙌
他のピザも食べてみたいですし、リピは是非したいと思います!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト 1F
電話番号:03-3354-8823
営業時間:月曜~金曜17:00~05:00(フードL.O.04:00) (ドリンクL.O.04:30)、土曜・日曜・祝日15:00~5:00(フードL.O.04:00) (ドリンクL.O.04:30)
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,