お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「福みみ新宿店」さんで焼き鳥串セットと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「炭火串焼き厨房福みみ新宿店」さんから焼鳥串を含めたお一人様セットをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用、
配送料込みで2813円、でした。

 

今回こちらのお店を選ばせていただいたのは、
「シングルパック」と言うおひとりさまセットを見つけたからです!

セットだと最近は2人前からとかが多いなか、
貴重な一人用セットを出してくださっているのは、本当に嬉しいです♪

 

※2021/5/20本日現在、こちらのお店は休業に入られました。。。
残念ですが、また復帰の際もこちらのセットがあることを祈ります
😭

そのセットに生野菜サラダのオプションを追加しました。
ドレッシングは、摺り下ろしオニオンドレッシングをチョイスしました。

 

サラダはサニーレタス・水菜・レタスがたんまり、スライス玉ねぎもあって、
オプション486円なのはお得でした!

 

これからは、セットの内容のご紹介になります。

唐揚げとフライドポテト
ポテトは炭火の香りが移っていて意外とおいしかったです♪

唐揚げは大きくて食べ応えありました。

そう言うわけで、メインの焼鳥串に合わせたこの日の日本酒はこちらでした。

 

京都「松竹梅」白壁蔵 澪 一果(いちか)スパークリング でした。

 

スペックは
炭酸ガス含有、アルコール分4度
でした。

製造年月日がキャップに書かれているタイプでしたが、撮り忘れました😅。

焼き鳥5本、全て塩味でいただきました。
ぼんじり・砂肝・ネック・モモ・ねぎま、でした。

あれ、もも撮り忘れちゃったかしら😅

 

全て炭火の香りがしっかりで冷めてもおいしかったです。。。
幸せなセットでした!!

 

きっと出来立て熱々ならもっと美味しいでしょうね( ̄▽ ̄)
訪問する楽しみが増えました!

伺える日を楽しみにしています!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-9-5 ゴールドビル2F
電話番号:03-3351-9929
営業時間:【月~金】16:00~20:00、【土・日・祝】11:30~20:00
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,