お取り寄せお料理でペアリング:中野新橋「中華料理 珍来屋」さんで町中華料理と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

 

この日は中野新橋「中華料理 珍来屋」さんから中華料理をデリバリーさせていただきました。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は楽天デリバリーを利用しました。
配送料込み1880円でした。

 

この日はなんだかあったかい家庭料理的なものが頂きたく。
そう言うお料理って、町中華がとても近いですよね。

 

ただ、町中華デリバリーあるあるで、
お値段に油断して頼みまくると、一品一品が多くてたまげることが懸念点😅。

 

なので夜飲みすぎないよう、
もし頼みすぎても冷凍して取っておけるものをチョイスしております。

この日の日本酒は、広島県「富久長」白麹 シェルラバーズ にしました。

スペックは
21年4月製造、酒米:八反35号75%使用・麹米山田錦、精米歩合75%、アルコール分13度
でした。

 

はい、海鮮に合う日本酒として有名なシェルラバーズなので
海鮮料理として選んだつもりの八宝菜でした。

八宝菜です。

今回・・・、えびは入っているが海のものがそれだけでした(笑)。
個人的にはキクラゲが多くて嬉しかったし、普通に美味しかったからいいです(笑)。

シュウマイ
3個いただきました。
皮がしっかり厚くて食べ応えがありました。

蒸し鶏のネギ油(葱油鶏)、全景です。

 

多そうに見えますが、下はキャベツの千切りが敷いてあり
タレを余すところなくいただける工夫が嬉しいですね。

鶏ガラ塩だれが味のメインで、蒸し鶏のエキスと相まって
すごく日本酒にあいました🙌
シェルラバーズでなかったらこちらのお料理をペアリングに選んでたかもです。

 

 

と言うわけでこの日の晩酌はこちらで締めました。
結局お料理余りませんでした♪ご馳走様でした!

お店情報

住所:東京都中野区弥生町2-27-3 矢澤エクセル 101
電話番号:03-6382-6318
営業時間:11:00~14:30 17:00~23:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。