日本酒バルほか訪問記:6/25週(フロマージュ倶楽部)

      2020/03/05

この週も楽しく飲ませていただきました!!

8度目再訪:渋谷「Fromage(フロマージュ)倶楽部」さん

(チーズ店02)前回の訪問はこちらです。

今年最初の訪問・・・なのですが
実は前回のこちらのレポからお忍び?で1回行ってます。
何れにしても久しぶりの訪問には変わりないのですが(苦笑)。

相変わらず素敵な眺めです( ̄▽ ̄)

さて、一杯目スペークリングはこの日開栓したてのこちらからいただきました。
この日は珍しくテイスティングコメントはメモしておりません。
手抜きですみません(苦笑)。

いきなりカルパッチョから載せてしまってますが
正確にはこちらのお通しから最初のきました。
パテのような感じ。
こちらは前菜がとっても美味しいんですよね♪いつも密かな楽しみです(笑)。

そうして、カルパッチョの全景がこんな感じ。

 

最近、カルパッチョがサラダ代わり&いいおつまみになることにハマっており
ワインバル系で一人飲みする時は頼むもの定番になりつつありますが
お店ごとに個性が全く違うのが本当に面白いです。

 

いつかカルパッチョ選手権でもやろうかしら( ̄▽ ̄)、私の独断と偏見ですが(笑)。

そうして、二杯目は元から季節的チーズと合わせることを前提としていたので、白で。
少し面白いワインがあるとのことで、こちらにしていただきました。
アリゴテとブリアサヴァラン。同じブルゴーニュ地方の産地縛りで、相性は抜群でした!。

 

でもこのトリュフ入りのブリアサヴァラン、こちらのお店に来たとき毎回食べている気がするわ。。。
これだけチーズがあって、ほぼおまかせにしているのに、毎回入る不思議さよ(笑)。

ちなみに本日のチーズ盛り合わせはこんな感じでした。
左から、クリーム添加系の青カビクリームチーズと、国産(北海道)フレッシュ山羊チーズ、そして、ブリアサヴァラン。

 

山羊チーズは今(夏)旬だからね。
ですがこちら、フレッシュすぎて酸っぱすぎて(苦笑)、
ドライフルーツと一緒に食べてやっと落ち着きましたと言う感じでした(汗)。

渋谷「Fromage(フロマージュ)倶楽部」さんへのお店情報&訪問まとめはこちらです

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。