「パクチーハウス東京」のクリスマス会に参加しました!

      2017/01/29

久々のパーティ参加です!

 

私が、チーズプロフェッショナルを取得するために通ったチーズ教室
「かじたいずみチーズ教室」(ホームページはこちら)の主催イベントであるクリスマス会に参加しました!

 

チーズとは全く関係ないですが、この日はパクチーナイト(笑)。
前回・・・2年くらい前の参加を最後にしていました。

 

今回は場所も一新!。
私も超久しぶりな「パクチーハウス東京」さん(公式ホームページはこちら)で開催されたのでした!!。

早速初っ端からパクチー全開!!(笑)頼んだメニューをご紹介!!

テーブルカードからいきなりコレです(笑)。

裏はこんな感じです。

 

今回はコースではなく、アラカルトで好きなものをオーダーしまくると言う、欲望に任せた会でした(笑)。

鳥の砂肝ですかね。(頼んでもらったメニューなので覚えていない。。。)

定番の、パクチーサラダ。
パクチーonlyではなくちゃんと他の青野菜も入っているのは意外(笑)。

ほとんどパクチーの生春巻き。

追いパク(パクチーが足りない人が追加で乗せたりするやつ)は
先生の希望でクリスマスツリー風(???)な盛りにしてもらった・・・そうです(笑)。

飲み物は最初は琥珀エビスで。

パクチー入りさつま揚げ。
これが評判良くて、後ほどもう1個追加しちゃいました。

ここの目玉、かき揚げ!!

きました、パクチーモヒート!!。
なんか最初からダブルっぽい様相です(笑)。
これ、モヒートだろうがなんだろうがどうでもいいやと思うくらい、パクチーの味しかしなかった(爆)。
なかなかなくならなくて苦戦しました。。。

なんていうメニューなんだろう?。
豆腐とパクチーとピータンが入って、配膳前にぐっちゃぐちゃに混ぜて提供するやつでした。

パクパン。

多分豆系のサラダ。

鳥ハム?

ケバブっぽいやつ。これは絶品だった!(はず)

ジェノベーゼならぬパクベーゼ・・・で、そこそこ美味しかった。
でもこの後のご飯ものの方が美味しかったと思うんだけど、写真も記憶もなく。
(もしや食べてないのかしら??)

飲み物はパクチーモヒートの後はボトルで頼んでたワインを何杯か飲んでたと思ってたんだけど
なんかこれ、よく分からない写真が残ってた(笑)。
多分飲んだんだろうけどよく覚えていない、と言うか全然覚えていない(爆)。

すみません、全然記憶にありません。。。(爆)

楽しいクリスマス?を、ありがとうございました!

急転直下の出来事以降、予定を空けていたクリスマス休暇も暇になっちゃったので、
1人だと寂しくて参加させていただいたところが大きかったのですが
先生にも色々心配かけたこともあり、
最後はベロベロに酔っ払ってしまったけど、すごく楽しいお酒で本当に癒されました。

 

ああ、人って温かいな。
また、そんな気持ちを思い出させてくれただけでも素敵な会でした。

 

来年以降もどうぞよろしくお願いいたします!!

お店情報

住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 吉川水産ビル 2F
電話番号:03-6310-0355
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
URL:食べログ

 - 【Food】Event, 【訪問記】その他グルメ, 【訪問記】ワイン