【閉店】東銀座「SOBA Ristorante na-ru」さんでの自前コース仕立て

      2020/01/27

(和酒バル25)前回の訪問はこちらです!

この日は今度こそお店のお料理を開拓するぞ!、と意気込んでまして。
お酒は日本酒にこだわらず、ワインも合わせていろいろ楽しもう♪、と思って足を運びました。

一人分のメニューは難しい・・・この日のお酒とお料理は?

img_8005

この日最初はまずビール、白穂のか。
お通しはいつもどおり、プチトマトと豆腐のオリーブオイルかけ。

img_8007

お料理で選んだのは、ナスのオリーブオイルソテー
思いの外大きいのが出てきてびっくりでした!!
少し甘口のお醤油をかけていただきます。
塩味もいいけど、この食べ方も新しくて良いね。

ワインをチョイスするも・・・

グラスが白1種、赤1種しかなく。。。

img_8010

ボトルは3000〜4000円台が主流で、チョイスしやすかったけど
それだったらやっぱり日本酒を数多く飲もうと言うことで(笑)、
赤のグラス(モナストレル)のみ頼みました。
(ほとんど飲みかけですみません(苦笑)。)

 

お料理は、本当は鶏の煮込みが食べたかったけど
一人前の大きさサイズではないらしく・・・。

img_8008

仕方なく、ハーフサイズが用意されている、ソーセージと生ハムセットをいただきました。

最初は「仕方なく」でしたけど、これが本日のヒットになりました♪
特にソーセージ!。ガーリック風味とシンプル風味と両方あり、両方美味しかった♪

結局頼む、日本酒(笑)。

会津のお酒、永寳屋
会津娘のひやおろし版とのことです。

img_8012

この後、本家(笑)の会津娘も飲んだ私(笑)。
やっぱり、火入れ常備酒の方がいろんなバランスが良かった。
福島のお酒の良さは後者の方が出ていたと思いましたね。

締めはやっぱり、お蕎麦!!

もりそばをこの日はいただきました。
その他オプションそばとして、生ハムトッピングのものが多かったのをヒントに
「そーだ、今私生ハム食べてるじゃん!。これをそばに和えてみよう!!」と言うアイディアに至ったのでした。

img_8013

でもその時、気がついたら生ハム後1枚(涙)。
確かにオリーブオイルと山椒の入ったつけ汁と生ハム、なかなか相性は良かったな。
もう少し食べたかった・・・。次回は気をつけよう(笑)。

img_8014

もちろん、蕎麦湯は忘れません(笑)。
最後まで美味しくいただきました♪

そんなわけで本日はこれにて締め。ごちそうさまでした!

飯田橋のお店とか、その辺りの日本酒のお店とか
いろいろ情報交換させていただいちゃったりして、楽しく過ごさせていただきました♪。

土曜もやっているとのことなので休みの日飲みもやらせていただきますね!。
よろしくお願い致します!!

東銀座「ソバリストランテ ナール」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]新橋・銀座・築地, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。