松山「バーココペリ」さんでオススメチーズを堪能!

      2019/03/30

(チーズ店06)

今回の松山訪問で、「まず行こう!」と思っていたのがこちら「バーココペリ」さんでした♪
お店のホームページはこちらになります☆

 

HPによるとワインとチーズのバーなのですが、なんと日本酒も拘っているとのこと。
東京でも少ないこの業態を、よくぞこの松山で繰り広げているなー♪、
是非堪能したいなー♪、と言う気分で、行く前からヒートアップしておりました(笑)。

大人な雰囲気のバーにいざ入店

お店はこれの前のお店から歩いて5分。
大街道駅からも10分くらいの場所でした。

路面1階なのですが、お店内は暗くて中の様子が見えづらく、入るのには少し勇気がいりました(笑)。

 

いつもあまり、一見の女性が一人で来ないのか、少しお店の方々も緊張されたことを感じました(笑)。

IMG_7392

いきなり日本酒チーズだとびっくりするかなと思い
(どこまでも小心者(笑))
最初はお店でオススメされたピノを。

IMG_7393

ちなみにカウンターはこんな感じでした。こっそり隠し撮り(笑)。

自慢のチーズを早速堪能!!

チーズはオススメが黒板に書いていたのですが
個人的に熟成チーズな気分ではなかったので(笑)
フレッシュ系でそろえていただきました。

IMG_7394

フレッシュでは、ジャイクロクリームチーズ。
白カビ系は、ダフィノアペッパー、
青カビは、フルムダンベール。

クリームチーズは多分初めて食べる物。
こうやってオススメされるとチーズ経験値が上がって良いものです(笑)。

ワインで踏襲。ありがとうございました!

IMG_7395

いただいたチーズがほどほどにスパイシーだったりしたので
なんとなく気分的に日本酒と言うよりも、少し寝たワインの方がいいなと感じたので
ボリュームがある白ワインをいただきました。

 

この日は常連さんや、ワインを嗜まれているカップルさんも見えられており
店員さんや他のお客さんとも話は出来ませんでしたが
非常にのんびりした時間が感じられて良いですね♪。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!

次回こそ勇気を持って、日本酒を頼みにやってきます☆
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:愛媛県松山市二番町1-5-9 第7ミツワビル 1F
電話番号:089-997-7736
営業時間:18:00~翌1:00
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [愛媛]松山, チーズのお店, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。