再訪:日本酒ちょい飲み使い♪新橋「Counter」さん

      2018/08/27

(和酒バル21)前回の訪問はこちらになります。

約半年ぶりの訪問!。いざ参戦!!

本当は別の機会時に足を運んでいたのですが、貸切で入れなかったこともあったっけ。

でもさすがに半年開くと忘れていらっしゃいますね。
と言うか、覚えてもらっていたためしがないですよね(爆)。
やっぱり、特に初期は、間をおかずに通わなくっちゃならんってことですよね。

本日のラインナップはこちら

img_7417

この日は飲み比べセットではなく、単品で。
千葉県のお酒で「一喜(いっき)」と読みます。

初めて味わいました、珍しいですね!。
千葉県では飲みやすい雄町の純米吟醸。(そうでもない?(笑))

img_7419

お通しには枝豆をつけていただきました。

img_7420

その後、出していただいたおつまみ盛り合わせ。

 

以前はもう少しおつまみの数が多いプレートでしたが、今回はこんな感じ。
時間帯、少し遅い時間に入ったからですかね。

img_7421

カウンターの中はこんな感じです。

 

カウンター内は先にいたほか常連客さんたちと出来上がったコミュニティがあったようなので
1人でしっぽり飲んでいるので全然構わなかったんですけど
やっぱりそうは一筋縄ではいかない?のか、
カウンターに座っているお客さんの1人がママを巻き込む形で話しかけてくださいましたね。
この辺うまい技術だなぁと感心してしまいました(笑)。

 

相変わらずホスピタリティは素晴らしくて、新橋的な居心地は悪くないんだけど
何ぶんやっぱり足をマメに運ばないと。

本日のゲスト的な位置づけから抜け出せないジレンマを感じました(笑)。

img_7422

本日2杯目は、七賢で。
1年熟成のひやおろし。でもまだまだジューシーでしたね。
最近、ひやおろしの1年熟成ってよく出ていますし、ポテンシャル高いものも増えてきましたね。

 

本当に、顔を覚えられるほどマメに通えるといいな。。。

 

また来ます。ごちそうさまでした!!

新橋「酒処Counter」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【訪問記】日本酒 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。