初訪問!新橋「Counter」さんで日本酒飲み比べを堪能♪

      2022/03/02

(和酒バル21)
新橋駅烏森口にほど近いニュー新橋ビルにあることをチェックはしていました。

ただし、「4階」というシチュエーションがなかなか足が遠い・・・。

そんなある日、雨で寒かったので
「多分人は少ないだろう」と踏んでなんとか参戦することが出来ました(笑)。

 

お店の名前は「Counter」さんと言います。
お店の公式ブログへのリンクはこちらになります。

緊張しながら入店!この日のラインナップをご紹介!!

バーの居抜きだと思うのですが、席間がゆったりめに取られていて
イメージ以上に居心地の良い空間になってました♪

 

お酒の種類は3種+α。
常備のお酒というのはなく、切れたら次を開ける、と言うローテで
何回か通ううちにいろんなお酒を飲むことができると言うシステムです(笑)。

IMG_5978

本日の日本酒を飲み比べセットにしていただきました。
グラスは小さいですが、これで1500円。お値打ちだと思います♪
しかも「飲み比べ」だけある、それぞれ個性の違うお酒でなかなか面白かったです。

 

お料理は単品もあるようですが、基本的におつまみセットはデフォのコース?が推奨のよう。
私は個人的に、そういう方が面倒くさくなくて好きなので、大歓迎です♪

IMG_5982

箸置きが可愛い!!

IMG_5986

お通しで小鉢のお惣菜の後、プレートでおつまみ盛りをいただきました。
非常に、センス良い。

本日はこれで締め。

ごちそうさまでした!本日の総感♪

女性2名の接客で、そこかしこに女性ならではの心遣いが見られる
非常に居心地の良いお店でした。
この日の飛び込みは私くらいで、後は全て常連さんなのもうなづけます♪

 

いいお店の開拓が出来て良かったです!!
また是非再訪したいと思います。

お店情報

住所: 東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 4F
電話番号:03-6206-1288
営業時間:(月~金)18:00~23:00
定休日:日曜・祝日 不定休水曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :○
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

新橋「酒処Counter」さんへの2回目以降訪問記録はこちらです

(2017年7月掲載)


(2017年4月掲載)

(2016年9月掲載)

 - [東京]新橋・銀座・築地, 【日本酒バル】, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。