大井町「粋。」さんでまた新規日本酒銘柄の開拓

      2017/08/24

(和酒バル02)前回の訪問はこちらになります。

久しぶりの訪問です!。
この日2軒目としてですので、お料理よりも日本酒チョイスに専念しますよー(笑)。

相変わらず目新しい銘柄が豊富です!。迷いますね〜( ̄▽ ̄)

本日の日本酒飲み比べセットのチョイスはこちら!!

と言うわけで本日の3酒飲み比べはこちら。

IMG_7194

☆豊久仁(福島県)
現酒ですがアルコール度数15度、純米ですがすっきりしていて飲みやすいお酒。

☆翠露(長野県)
華やかな香りの純米大吟醸。かなり後口もすっきりする。

☆三井の寿チカーラ(福岡県)
これだけは開拓ではなく、季節定番的な(笑)。
夏純吟で今年のお酒ですが意外に色が濃かった。そのせいか、旨味が最初からアフターまでずーっと継続して味わい深いお酒になってましたね。

やっぱり恋しいいつものおつまみ(笑)

IMG_7201

さてさて、いくらお酒に専念すると言っても、やっぱり水分だけでは口が寂しい(笑)。
と言うわけでど定番のいぶりがっこ入りポテサラ。
なんか、毎回ですな。。。(汗)
いつも時間帯が遅いから、火の入らないもののほうが楽かなーと余計な気を回してみたりする(苦笑)。

 

さて、お店でお客さんがはけた後(と言っても堂々と営業時館内ですよ(笑))
締めの一杯はこちら。

IMG_7202

☆蒼穹(岐阜県)。
アルコール度数が17度と高いのでピリピリ感はあったけど、基本的に切れがあり飲みやすいお酒でした。

レア感満載のチョイスに本日も満足♪

いつもお酒のレビューはもちょっとマニアック的にSakeNoteアプリに入力しているんだけど(笑)、
今回は4銘柄中2銘柄は既存登録にないお酒でした。
このレア酒収集には本当に頭が下がります(笑)。
今後も期待していますね!。

大井町立ち飲み日本酒バル「粋。」さんへのまとめ記事はこちら

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 , ,