[北海道旅行記]ウトロのラーメン屋「麺座」でランチ

      2019/03/30

旅行記の前記事はこちらです。

やっぱり1食は必須♪ご当地ラーメン!!

ウトロでのお昼ご飯。

午前中のいい天気から一転、小雪がぱらつき始め、風も少し強くなり、
温かいものを口に入れたい衝動にかられました。

・・・というか、元からラーメン狙いではありましたが、「波飛沫」さんが月曜定休と言うことで
(これは食べログ情報だけで、後でオフィシャルHPを見たら営業していたことを知ると言う悲しい事態に(涙))
こちらのお店に伺いました。

バスターミナルからもほど近い「麺座」さんです。

オフィシャルページはないので、食べログのページはこちらです。

 

でも、小雪の舞う中歩くのは正直辛かったし、ちょうど良かったとは思っています。

早速入店&注文!!

DSC00971

お店の外観。
ホテル北こぶしさんと言うところに併設しているラーメン屋さんで
ホテルの従業員と思わしき人たちが食事に来られてました(笑)。

DSC00970

頼んだのは、知床風海鮮ちゃんぽん。1100円。

お値段だけあって、エビもカニもウニまで入っているゴーカぶり。
イカのゲソや貝なんかもたっぷりで、これらはプリプリですごく美味しかったですが
他の具は・・・普通でした(苦笑)。

おまけ:併設のホテル内&外にて

IMG_5713

トイレがゴーカすぎて思わず写真撮っちゃったり(笑)
(もちろん、ホテルの中のトイレです)

バージョン 2

お店から出たらキツネがいたり
(写真の拡大がこれ以上だと荒くなるので、小さくてすみません)

 

思わぬ出会い?もあったので、なかなか有意義なウトロ滞在ではありましたが
やっぱり流氷、見たかったですね。。。

 

宿題がたくさん残ってしまいましたが、それなりに楽しめた滞在になりました!。
また来るぞー!。

北海道旅行のまとめ記事はこちらです

 - [北海道]網走・知床, 旅行, 飲み歩きお店 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。