肉ノルマのBirthday♪中洲川端「ステーキ蜂」

      2017/10/21

(肉店07)
最近、誕生日などの記念日には、肉付いてます(笑)。

実は、平戸からの帰り道の唐津で、夕飯としてこちらの本店によりまして、
その際に中洲にも店舗があるとわかったので、
鉄板焼きステーキならば記念日ディナーにもよくね?、とのことで
勢いで(?)誕生日ディナーとしたお店でした。

中洲川端の「蜂(はち)」さんに伺いました!!。
お店へのリンクはこちらです。

この日のコース料理をご紹介!!

IMG_3941

まずはスパークリングワインで喉の渇きを潤します♪

IMG_3943

スパークリングに合う前菜をいただき

IMG_3944

先付けも引き続き、ワインによく合います。
ワインはこの後白に以降。

IMG_3945

そうしてお待ちかねの、メインその1ロブスター☆。
本当は伊勢海老だったのですが、鉄板焼きによく合うロブスターに変更していただきました。

 

ここからが少し長いです。ロブスターが焼けるのをじっくり待ちます。。。

IMG_3947

待っている間に出てきたのは、スープ。
なんのスープだと思います?これ、人参のココナッツスープなのです。
同行者はパンプキンスープをチョイスしたのですが、見た目はほとんど一緒!。
でもちゃんと、人参が主張しており、非常に味わい豊かなスープとなっておりました☆。

IMG_3948

そうこうしている間に、ロブスターが出来上がり。
非常にもっちりむっちりしており、食べるのがとっても楽しい。
カニフォークを駆使してたくさんほじくりました(笑)。

IMG_3949

ほじほじしている間に、着々と肉は準備されております☆。

IMG_3953

ソースは3種類。
これも準備万端です☆

IMG_3954
IMG_3955

出ました!、ファイアー!!(笑)

IMG_3960

サーロイン、無事に焼きあがりました♪

IMG_3962

肉の後、生野菜がでてまいりまして

IMG_3964

焼き野菜も人通り揃った後、

IMG_3966

デザートプレートをいただきました。
誕生日(お祝い)仕様。本当にありがたいものです。。。

鉄板コース料理堪能いたしました!!ごちそうさまでした!!

今回は出張先での誕生日だったので、すっかり誕生日ディナーのお店は
全くチェックしていなかったのですが、よいお店に出会えて何よりでした。
中洲のちょっとした奥通りにあり、知る人ぞ知るかんじのお店だったので
そんなに混まずにこぢんまりと楽しめたんでしょうね。

 

区切りの年のお祝いができて本当に幸せでした♪
日常のイベントはこれ以外は何の変化もない日々でしたが
明日があることだけでもお祝いすべき素晴らしいことなのですし
また来年の誕生日に向けて、楽しい日々が1日でも多く過ごせるよう努力したいと思います☆

お店情報

住所:福岡県福岡市博多区中洲5-3-17
電話番号:092-282-8873
営業時間:18:00~22:00(L.O)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - 【Food】Event, 【訪問記】肉, 肉のお店