ワインバル訪問記2019/8/5週①(桜詩)

      2020/01/28

この週も楽しく飲ませていただきました!

5回目再訪:乃木坂「桜詩」さん

前回の訪問はこちらです。

この日は他の飲みの締めで「馬肉ラーメン」を頂きたく、突撃訪問してみました。
運よく席をゲットすることができました♪

まずはビールで喉を潤します。

お通しに生ハムを頂きました。

 

これが呼び水になり、お酒が飲みたくなり
(私、本当にお店側からするとカモですな。。。)
馬刺しを3切れだけ頼んでしまうのでした。

3切れでもしっかり生姜を擦ってくれるところは本当に感動です。。。

この日はグラスワインで我慢しました(笑)。
ワインはフランスでレサンクバレー。
香りの系統は柑橘・花・石灰のニュアンス。強くはなくシンプルな香りでした。
アタックは酸強め・果実味強め・甘味弱めで、フレッシュな印象の夏にぴったりなワインだったと思いました。

そうして念願の馬肉ラーメン\(^o^)/

 

いつもより馬肉とレタスも乗っている豪華バージョン!
単品で頼むとこんなに豪華だったんですね。新たな発見でした!!

 

 

実はこの記事の前にも一度、友人を誘ってちょい飲みで利用させていただいてました。
ちょい飲み続いて申し訳なかったです。。。
次回はちゃんと(?)来られるといいなと思います。

乃木坂「桜詩」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。