六本木「あべや」さん、絶品焼き鳥を超穴場で堪能!

      2022/03/02

(和酒店09)
飲み会の帰り。
都営大江戸線の駅近で、どうせ帰り道だったので、ということで覗いてみたところ、意外に人が少ない・・・。

飲み会であまり満足に飲んでいなかったこともあり(笑)
意を決して入ってみました!

六本木交差点から、ミッドタウンに行く途中にある焼き鳥屋さん。
「あべや」さん。
公式ホームページはこちらです。

早速注文!!この日の日本酒とお料理をご紹介!!

IMG_3511

飲み会帰りで、時間もまだそれほど経過しない中での、注文。
量は飲めないはずなので(笑)、1杯目ではありましたが、
いきなり山廃の飲みごたえのあるお酒をチョイス(笑)。

IMG_3512

お通しには東北系の珍しいお惣菜が出てきました。
(メモっておくんだった。。。美味しかったのに(涙)。)

IMG_3513

せっかくの鶏屋さんなんだし、焼き鳥をチョイス。

タレ味ではなく塩ベースで、鶏の旨味を感じられますね。

IMG_3514

鶏に合わせて調子に乗り(笑)、更に飲みごたえのあるものを。

 

お店の方がよい方で、なんと一口だけ燗も味あわせて頂きました♪

IMG_3515

調子に乗りまくること限りなし。。。
締めが食べたくなり、お蕎麦を注文(苦笑)。
(飲み会でがっつりとは食べてました(爆)。)

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

気持ち的にはもっとお料理も日本酒も頼みたかったです。。。

 

でもこれだけでも十分満足できるし、駅近にしては驚くほど安い♪
これは使い勝手よいですわ♪。
是非また伺います!!
せっかくだから次回は親子丼も頂きたい♪

 

ご馳走様でした!!

 - [東京]赤坂・青山・六本木, 日本酒のお店, 飲み歩きお店 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。