お取り寄せお料理でペアリング:千駄ヶ谷「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS(グッドモーニングカフェナワデイズ)」さんでカフェバル風お料理と日本酒堪能!

      2021/07/02

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は千駄ヶ谷「グッドモーニングカフェナワデイズ」さんからカフェバル定番のお料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
配送料込み、2880円でした。

ナワデイズサラダ、人気No.1とのことで注文しました。

でも良くわかりました、お惣菜もついているし、何より量がめっちゃもりもりです🙌

リーフレタスを中心にレタス複数種類の葉野菜ベースのサラダで、
ナッツや千切り人参、かぶの薄切り、オクラ、大きなピーマンなんかが目を引いてます。
お惣菜としては、ゆで卵、芽キャベツソテーやラタトゥイユ、じゃがいものソテー、長芋ソテー、ツナのディップなんかが乗っていました。

 

ドレッシングはフレンチドレッシングが付いてましたが
お野菜の量の割には結構少なかったです。
お惣菜そのものや、お惣菜のソースと、サラダの葉っぱを絡めて食べてちょうど良い感じでした。

お、自家製ツナが案外美味しいわ♪
でもそう言うのに限って、2口分のみしかなかった。。。寂しい😂
日本酒を飲んでいるからそう感じたたのかな?

この芽キャベツソテーもすごく美味しかったです。
これだけワシワシと食べたいくらいでした(笑)

 

お料理的にはすごく魅力的なサラダだったけど
ペアリング的に、「サラダ」では味わいの幅が広すぎて難しすぎたので(笑)
必然的にインスタ用にはもう一つのお料理のチョイスが必須でした。

この日の日本酒は、石川県「天狗舞」超辛 純米酒 をチョイスしました。

スペックは
21年5月製造、精米歩合60%、アルコール分16度
でした。

イカとタコのバジルマリネ、全景です。

バジルマリネはジェノベーゼの様に、チーズがたっぷり入ってました。
このままパスタに和えたい気分でした(笑)。

イカはホタルイカかな、子イカな感じでした。
イカは、エンペラとの脚部分半分がとっても柔らかく、
一方でタコは脚を切ったものが入っておりしこしこした食感で、
お互い対照的で楽しむことができました。

味はタコが若干旨味が濃いと思いましたが基本的にあまり変わりませんでした。
具材の味わいがシンプルなので、バジルソースがとってもよく引き立ってました。

 

 

と言うわけで、2品だけでしたが、いろんな味を楽しめて大満足でした!
他のお料理もぜひ試してみたいと思いました!

 

ご馳走様でした。

お店情報

住所:東京都新宿区大京町31-4 Brillia ist 千駄ヶ谷 1F
電話番号:03-5362-7460
営業時間:[平日]7:00~22:00(21:00l.o)、[土日祝]8:00~22:00(21:00l.o)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み