お取り寄せお料理でペアリング:新宿「海鮮食堂かに地獄」さんでかにチラシと日本酒堪能!

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「海鮮食堂かに地獄」さんからかにちらしをデリバリーさせていただきました。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用させていただきました。
ズワイ蟹足の蟹ちらし重(小)+追加いくらトッピング、配送料込み2390円でした。

こちらのお店、新宿地区では実店舗はなく、
デリバリーは間借り店舗で発送している感じでした。

ついに遭遇、UberEatsの洗礼。。。

実は最初、同じものを注文したところ、
自宅近辺までは追えていたのですが、その後少し早めに到着連絡が来て。
え、到着していないけど?、と気づいた時にはすでに遅し。
配達員に持ち逃げされた様でした😂
連絡するも出ず。。。

 

すぐさまサポートに連絡、即返金されました。
即時決済で助かりました。。。

 

いつもついついリアルタイムで評価していない
配達員評価を即実施、もちろんダメ評価です。

 

即時返金してもらったおかげで、同じ店で同じものを注文し直しました。
初めてのお店を嫌な思い出で閉めたくないでしたしね。

 

今日は小のいくら乗せが続くなぁとお店は思ったかもですね😂

実食の感想は?

小と言うだけあってサイズは小さく感じました😂
ほぐした蟹身を錦糸卵の上にふりかけたものをベースにしたちらし寿司でした。

 

蟹味噌はふつうに美味しかったです。

脚は2本。
小ぶりでしたが2思いのほかしっとりプリプリで美味しかったです。

醤油とわさびが付いてましたが、
基本的に生臭さがない食材だけなので、わさびなくてもOKだったと思いました。
醤油はつけ皿に一旦入れましたが、結局直接チラシの上から振りかけてしまいました(笑)。

オプションでつけたいくらは少し小ぶりでしたが
プチプチ感はしっかりだったと思います。

 

今回、いくらをつけて本当に正解でした。
味のメリハリがやっぱりカニだけだと難しいですしね。

おしんこは2種ありました。
ただ、きゅうりのキューちゃんはわかるのですが、
高菜は少し合わないかも、と思ってしまいました(苦笑)。

そう言うわけで、この日合わせた日本酒は、迷ったのですが、
結果的にいつもと一緒でジャケットでチョイス(笑)。
宮城県「萩の鶴」純米吟醸 別仕込 1回火入れ をいただきました。

スペックは
21年5月製造、酒米:美山錦100%、精米歩合50%、アルコール分15度
でした。

 

 

そんなわけでこの日無事に晩酌することが出来て良かった!
思い描いていたものがいただけて本当に良かったです🙌

 

ご馳走様でした♪

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み