お取り寄せお料理でペアリング:東新宿「満足ハウス」さんでインドタンドリー料理と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は東新宿「満足ハウス」さんからインド料理をデリバリーさせていただきました。

2021年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用、
配送料込み2448円、でした。

 

こちらのお店、看板あるお店だったのかなぁ?
配送の人がなかなかお店でピックアップできなくて、結構時間かかっていたんです。
(食べログ見たら分かりづらそうではありましたね。)
配達員さんご苦労様でした!

 

ところで、お料理。

 

インド料理をはじめ、アジア料理店の出前あるあるだと思うのですが
結構付け合わせの野菜もりもりなことが多かったので
そのつもりで野菜の注文をセーブしていたのですが
こちらのお店のお料理には付け合わせありませんでした😅。

 

今後リピすることになったら、むしろその方がありがたいんですけど
(副菜だけ用意することが私は結構あるので)
この日は期待満々だったので少しだけ残念でした😅

 

と言うわけで、茶色い食卓になってしまいましたがご了承を(笑)。

そう言うわけで、この日の日本酒はこちらでした。
千葉県「甲子」春酒香んばし 飯沼本家 純米大吟醸 です。

 

春酒っぽくて可愛いですよね♪

 

スペックは
21年3月製造、精米歩合50%、アルコール分16度
でした。

チキンセクワ、全景です。
インド料理と言っても、この日のお供にチョイスしたのは珍しいネパール名物でした!
初体験できて嬉しい🙌!

こちらはいわゆるチキンの香辛料焼きで、皮がカリカリしていて食感が楽しいタイプのお料理でした。

 

タンドリー料理なので
脂が落ちすぎで食べ進めると味が淡白で飽きてくるかな😅。
食べやすいんですけどね。

肉の食べ比べが次のお料理と一緒にできたのが、飽きが解消できた理由かな。

タンドリーチキン、全景です。

腿肉がしっかり柔らかく、チキンセクワとは異なるスパイシーさがよかったです。
何より肉がすごく美味しい🙌!
これは頼んでよかったです♪

この日のメインディシュは、マトンマサラカレーでした。

ピーマンがごろごろ入っており、香りが爽やかでワインに合いそうな印象でした。

 

最近ワインの自宅ペアリングがご無沙汰だったので、次のカレーにはワインにしてみようかな
( ̄▽ ̄)

 

辛さは中辛にしてみましたが、結構スパイス効いていて食べ応えありました。

 

そんな感じでこの日の晩酌は締めました。
いいお店開拓できてよかったです!ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区大久保2-6-10 第2アルプスマンション B1F
電話番号:03-5155-3539
営業時間:月~日、祝日、祝前日
17:00~23:30(料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日:なし
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。