初訪問:新宿御苑「肉ばんざい」さんで一人焼肉&焼酎堪能!

   

久しぶりの一人焼肉に行ってきました!

地下鉄新宿御苑駅からすぐ、「肉ばんざい」さんに伺いました。

 

 

一人焼肉のお店としてかなり昔からチェックしていたのはもちろんですが
今年春の引っ越しに伴い、ご近所になったこともあったので
出来るだけ早く訪問したい!、と常々思っておりました。。。

念願の訪問となりました🙌

 

お店前の写真を撮りたかったですが、なんとなくお店の人が見ている感じがして(笑)
そんな余裕もなくそそくさと入店、ちゃっちゃと席につきました(笑)。

折角なのでカウンターの一番奥の席をゲットしてみました。

早速注文!本日のお料理とお酒をご紹介!!

と言っても今回は写真中心でお送りします〜。

まずはの生ビールです🍺

メニューは食事・お酒共々カウンターの上に貼られています。

お一人様用のハーフメニューは手渡ししていただきました。
これは嬉しい!

お通しはありません。
まずはおつまみとしていただいたチャンジャ
可愛い量でした(笑)。

 

店員さんが自慢の味(チャンジャ好きな店員さんが好きなチャンジャの味とのこと)とのことで
期待大でいただきました🙌
細切りでシャキシャキなきゅうりが隠れており、食感にクニュっとしたチャンジャがとてもよく会いました。
自慢したいだけあります😁。

頼んだのは初めてなのもあり「お一人様セット」にしました。
ハラミ、カルビ、ロースが3枚づつで、タンと上ミノが1つづつでした。

どれも普通に美味しかった。

ビール2杯目いっちゃいます。

ここでセットの肉が終わりそうだったので
追加肉を頼んだタイミングで、焼酎にいっちゃいました。

鍛高譚 ロックでいただきました。
久々に飲みましたが、焼肉と一緒だと紫蘇の香りがめっちゃ爽やかに感じますな。

そんなわけで追加した肉はこちらでした。
両方ともハーフサイズで、中落ちカルビレバー

美味い美味い😁

折角来たので、もちょっと食べたいと言うよりは
(結構もうお腹いっぱいだったし)
もう少し飲んで行こうと思って、
締めの焼酎として「黒霧島」を頼みました。
(これもロック)

 

おつまみとして、塩タンのハーフを頼んだのですが
待てども待てども来ない。。。

 

この頃ちょうど、店内お客さんが増えて(全てお一人様なのがすごい(笑))
私以外の人には皆塩タンが運ばれているのが見えたから
次は私かな、と思いつつもなかなか来なくって。。。

 

しまいには黒霧島がなくなっちゃったし、
塩タンを切っている様子もなかったので
もしオーダー入っていたらキャンセルにしてもらい、ここで締めました。

本日はこれにて締め!ごちそうさまでした!!

常連さん1人(ダラダラ話しながら飲んでる)+お食事で入っているお一人様2名、なお客さん構成で、
私のようにひたすら飲んで食べて飲んだ食べてな客は実は結構珍しく、
あまり慣れなかったのはあるのかもと思いました。

 

これは私の特性で、これに慣れろと言うのはお店にはコクですので
なんとも思ってはいないのですが
お店側は次回私を歓迎してくれるだろうか😅(苦笑)。

そんなわけで懲りずに再訪予定な私です(爆)。

 

肉はお値段相応とっても普通なのですが、
やっぱり炭火でいただける焼肉屋に
一人で入れると言うのはすごく嬉しいす🙌

 

次回は今回頼む勇気がなかった別メニューのワインにチャレンジしたいですしね(笑)。

ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿2-1-7 サンパレスビル 1F
電話番号:03-3358-9489
営業時間:17:00〜26:00
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, 肉のお店, 飲み歩きお店 ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。