お持ち帰りお料理でペアリング:四谷三丁目「焼鳥どろまみれ」さん

      2020/06/27

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は、四谷三丁目の人気店!
当日予約だと伺うのに難しかった「どろまみれ」さんでテイクアウトをさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

四谷三丁目「どろまみれ」さんへのお店情報・訪問記録はこちらです

2020年4月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

お持ち帰りオードブルセットお通しシウマイ6個入り、計2900円です。

 

今回初めて、menuと言うスマホアプリからテイクアウトの予約してみました!
予約できる上、決済も出来てしまうので楽で良いです♪

 

なんか、どんなパーティすんだって感じのゴーカさ。
いえこれ、私の夕飯ですから(1人前(爆))

 

今回、どろまみれさんメニューの方と思われる
焼鳥を買った方がよかったかな・・・?
下のキッチンどろまみれさんは一回だけですが伺ったことあるので
行けていなかったのは2階のお店でしたから。。。

受け取りは1階路面店であるキッチンどろまみれさんでした。
さすがアプリ登録店&人気店、お客さんが結構いらっしゃってるようですね😄

こちらのお店ならではのお通しシウマイはマストだろうと
買ってしまいました、6個も入ってますが(爆)。
当然、この日は1個のみ。
後は冷凍して別の日に楽しみましょう。

お店と一緒で味付けが既に付いている。
大きくて食べ応えありますね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

#早春 と #チューリップ唐揚げ #オードブル . 焼いた皮の香ばしさと軟骨のコリコリさ、骨の周りの身の旨味が、薄濁りの酒が持つ米の旨味とさっぱりな酸とで口内コラボ . #どろまみれ #四谷三丁目グルメ #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒 #日本酒女子 #ひとりのみ #日本酒に合う #日本酒好き #ワイングラスで日本酒 . 2000円でいただけるボリュームが凄すぎる!なかなか訪問できなかったお店でしたがこれでしばらく満足できるかな? 次回はお鍋も頂きたいな😁

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

合わせたお酒は、三重県「早春」おりがらみ 純米吟醸 でした。

スペックは
20年4月製造、酒米:麹米神の穂・掛米日本晴、精米歩合55%、アルコール分15度
でした。

 

開栓時にポンといい音立ててくれました😄
ピチピチ感味わえる、お料理のゴーカさに合った(笑)お酒になりました。

 

オードブル盛り合わせ全景・・・はありません(爆)。
もう数えるのも面倒なくらいお料理数多かった!
すみませんが目についたものだけをレポしますね。

チューリップ唐揚げ・チャーシュー・燻サバ

燻さばは香りもいいですが、しっとりした身の食感も良かったです。

ふきの煮物・卵焼き・春雨サラダ・鶏皮マリネ
鶏皮はしっかり炭火焼でカリカリ感と肉のジューシーさが残っていました😄。
玉ねぎスライスにしみた出汁がまたいい味出してましたね。

ひじきのサラダ・ピーマン肉詰め・砂肝コンフィ・マカロニサラダ・蕪の炭火焼

 

蕪はいただくときには冷めてましたがそれでもめっちゃうまかったです😄。
炭火でついたコゲの香ばしさと蕪の甘味がベストマッチでした。

コンフィは大振りですが、めっちゃしっとり&柔らかくて絶品でした!!
バジルの風味がまたよかったです。

ピーマンは生で肉味噌を詰めてるタイプでした。新鮮で良いですね♪
温かかったらもっと美味しかったことでしょう。

 

オードブルも冷凍できるものは冷凍しようかなーと思っていたけど
結局ほぼ全部頂いちゃいましたね。。。
さすがに連日はやめとこう(爆)とは思いましたが
またいただきたいセットなのは確実でした。

 

本日も素敵なお料理をありがとうございました!

四谷三丁目「どろまみれ」さんへのお店情報・訪問記録はこちらです

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み