お持ち帰りお料理でペアリング!新宿三丁目「エイジング・ビーフTOKYO」さんで豪華牛肉弁当と日本酒堪能

      2021/07/15

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「エイジング・ビーフTOKYO」さんで素敵な牛肉料理のお弁当をテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は一休テイクアウトにて予約しました。
割引価格中に目をつけ、お得感感じて思わず注文しちゃいました(笑)。
熟成和牛サーロイン焼きすきとネギタン塩&タンシチュー弁当、2150円(割引済)でした。

お弁当名を聞いて、おおっと思いません?(笑)
メインを張れるお料理がなんと4つも入っているゴーカなお弁当だったんです!

まずは前菜的な位置づけの、熟成和牛ローストビーフサラダ
ローストビーフは2枚でした。
野菜が結構しっかり入っており、生トマト入りの少しスパイシーなフレンチドレッシングのシンプルな味わいでした。
夏にぴったりなメニューじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)♪
期待通り、ローストビーフが激旨!
正直2枚だと寂しすぎます(爆)。

お店に行く機会があったらローストビーフばかり食べてみたいと思っちゃいました(笑)。

 

ここからタンのお料理2連発です。

ネギタン塩
思いのほかタンに厚みがあって食べ応えがあったので、
ねぎのシャキシャキさがすごくマッチしていました。
多分今日の日本酒ではなく辛口系だったらこれが間違いなく一番合う組み合わせではないでしょうか。

(と言うわけでこれは却下したっぽいですね(笑)。)

タンシチュー
実はこの日これが一番楽しみにしていました♪
お弁当で「シチュー」って、すごいと思いません?(笑)。

本格的なデミグラスソースに、トロッととろける厚い肉。
正直、これ本当にタンですか?、と疑ってしまいました(笑)。

トロッととろける口当たりがたまりませんでした。。。
もしかすると肉質を求める?人には少し煮込みすぎかもしれませんが
(現に私ももっと硬い肉を想像していた)全然嬉しい許容範囲でした。

熟成和牛サーロイン焼きすき
ご飯の上に載っているのがこれでした。
すき焼きの甘いタレを吸ってたご飯はすき焼きが去った後でも美味しかったです( ̄▽ ̄)♪

すき焼きは大きな肉が2枚乗っており、食べ応えあって、お得感感じました。
かなりしっかりとした甘みのタレで、生卵が欲しくなるお料理でした。
自宅でいただいたので、足してもよかったかも。

すごく迷ったのですが、この日の日本酒の相棒は結局最初のローストビーフになりました。
日本酒は、岩手県「AKABU」(赤武)SEA2021

スペックは
21年6月製造、精米歩合60%、アルコール分13度
でした。

 

やっぱり軽めの口当たりだったから、と言うのが決め手だったでしょうか。

 

 

ところで。

付け合わせに入れてくださっていた、自家製キムチ。。。
これ、かなりしっかり量がありました。

こちらのお店は熟成和牛がお店の看板だからでしょうか、
キムチも結構しっかり熟成していました(笑)。
辛さもかなりしっかりで、お隣の甘めタレが染み込んだご飯とすごく相性が良く、とても美味しくいただきました(笑)。

 

これはリピの価値あるお弁当と思いました!
あまり頻繁だとありがたみがないので(笑)、また期間を置いて注文させていただきます。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿1-9-3 NBKビル1階
電話番号:03-3350-5011
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み , ,