お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「地中海バルグラテッラ」さんでパエリアと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「地中海バルグラテッラ」さんでスペイン料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年11月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は、UberEatsを利用しました。
配送料込みで、3161円でした。

この日の日本酒は、東京都「TOKYO WAJO」、銘柄は「嘉泉(かせん)」特別純米 をいただきました。

スペックは
20年5月製造、精米歩合60%、日本酒度+2〜+4、酸度1.5〜1.7、アルコール分15度
でした。

この日のメンディッシュ
「魚介の旨みたっぷり!特製ミックスパエリア」、です!

こちらをこの日は独り占め!感激〜っ!!!🙌
(IKKOさん風に読んでね(笑))

パエリアには、
えび二匹・かに半身・アサリ・ソーセージ・しめじ・インゲン・ムール貝・小さなイカ・小さな貝柱
と言う豪華なメンバー♪

ムール貝はたまに『ルーム貝』じゃないよね?、と、年に2回程度迷っちゃいます(笑)。
(超どうでもいいですが(爆)。)

ご飯はたっぷりです♪
出汁しっかりながら油っぽくないのでさっぱりいただけました。

一緒にいただいたお料理は、ヘルシーに、
「スモークサーモンとアボカドフレッシュトマトのサラダ」を頼みました。

トマトとアボカドがそれぞれ半個あり、とってもボリューミーでした。
ベビーリーフもたくさんなのは女子的なポイント高私ですな😁(笑)。
サルサソースっぽいソースがとても合ってました。

スモークサーモンもトマトも味わい的にはありきたりと言うか
かなりシンプルで、サルサ的ソースが引き立って味わいを支えてくれてました。
ソースと素材のシンプルな爽やかさが、アボカドのこってり感を引き立てていいかもですね😁

こんな感じのお料理&お酒でした。
動画でも語ってますんでよろしければご覧くださいませ!

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-17-21 川元ビル B1F
電話番号:050-5456-5054
営業時間:ディナー月日祝 17:00〜23:00(L.O22:15)、火〜木 17:00〜23:30(L.O22:45)、金祝前 17:00〜23:45(L.O23:00)
定休日:不定期で店休日あり
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。