[2015香川徳島旅行]奥祖谷のリゾート温泉「いやしの温泉郷」

      2016/11/23

旅行記前記事はこちらになります。

剣山からの後泊は、こちらを利用いたしました!
奥祖谷の唯一(多分)の温泉宿「いやしの温泉郷」さんです。
(リンクはこちら。)

登山・観光からの、お宿に到着!!お疲れ様でした!!

IMG_5272

IMG_5273

ロビー。
地下に降りた先に食堂があります。
梁の上に座っているおばあちゃんたちはお人形です(笑)。

 

奥祖谷二重かずら橋からここまでの途中の道のりで「かかしの里」があり、
道っぱたそこらじゅうにかかしがあったことがインパクトすごすぎで(笑)
その延長か?、と少しびびりました(笑)。

チェックインしたお部屋はこちら

この日宿泊したのは、ホテル棟ではなくコテージ。
安かったのもありますが(笑)荷物が多いため少しでも広い方がいいなと思ったからです。

IMG_5269

IMG_5270

こぢんまりしており、広々!。

IMG_5271

デッキも広い♪
寒いので使いませんが(笑)。

20151122_071209793_iOS

私たちの宿泊したコテージの名前は「剣山」。
ちょうど登ってきたところでしたし、めちゃくちゃ嬉しかった!!!

温泉はこちら!(外観のみ)

IMG_5274

お風呂は日帰り温泉を兼ねており、別棟になっています。
広くて綺麗でとっても快適でした!!

待ちに待ったお食事の時間!!本日のコースをご紹介!!

20151122_081208964_iOS

さて、待ちに待った食事〜♪
食堂は吹き抜けて開放感のあるホールでした。

IMG_5275

お品書きです!!

IMG_5276

先付けとお椀が美しい。
前日もそうでしたが、山なので、お造りはありません。

IMG_5279

祖谷の名産は意外にもお蕎麦!
お土産やさんにたくさん売られているのを見て、すっかり食べたい気分にひたっていたので
とってもテンションあがりました!!。

IMG_5280

阿波尾鶏の鍋。
鶏が炙られてて香ばしくて美味しかった♪

IMG_5281

名産!!アメゴの塩焼き!!

IMG_5282

あられを衣にまとった揚げ物。

IMG_5283

最後の方になって酢の物。こんにゃくですね。

IMG_5284

茶碗蒸しでフィニッシュ☆。

 

途中からワインに移行し、
食事が終わる直前で日本酒をオーダーし、
計2本をコテージに持って帰って引き続き飲みました(笑)。
広いお部屋だとお部屋飲みも楽しいのです(笑)。

IMG_5287

さて、翌日。天気は下り坂(涙)。
本当に前日の山登りでは晴れてよかった(苦笑)。
こちらはお風呂のある別棟から出たデッキのところ。
夏だったらここでのんびりするのも楽しそうです。

IMG_5288

朝ごはんは夕飯と同じテーブルで。

IMG_5290

朝なのにお鍋があったりして、なんだかゴーカでした(笑)。

IMG_5291

コテージまでの道に、1時間以上の乗車時間が自慢?のモノレール乗り場があります。
さすがにこれに乗る時間がなくて断念しましたが、できれば乗りたかった!!。

滞在を満喫しチェックアウト!!お世話になりました!!

競合する他の温泉宿がない割には、おしゃれで今風な建物ですし
お料理も美味しいし、非常にお得感を感じるお宿でした!!

 

難点は、コテージからフロントまでの直通電話がないこと・・・。
うーむ、有線をひくのは大変かもしれないけど
Wi-Fiは飛んでいるんだし、ネット電話とか入れられないもんだろうか?。
要改善を期待しています!!。

2015年香川徳島旅行記のまとめはこちらです

 - 旅行 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。