初訪問:高田馬場「焼肉おおにし」さんでお一人様焼肉!コースと飲み放題でワイン堪能!

   

一人焼肉屋さんでメジャーな「焼肉おおにし」さん。
高田馬場に出来たと聞いて、数年越しの念願の訪問になりました!
どうぞご覧ください!!

 

以前、恵比寿の本店に伺ったときの記事はこちらです。

ネットで予約してから訪問、無事に席をゲット!

混み具合とか分からないのもありますが、以前伺った恵比寿本店でも確か
「予約して伺えばよかったな」と言う反省をした記憶があり
(記憶違いでしたが笑)
ネットで予約が出来るのをいいことに、事前予約の上で伺いました。

伺うとちょうど呼び込みを行なっており、気まずい(?)中入店。
(写真は退店時に撮ってます(笑))

なんとこの日の一番最初のお客になることが出来ました。

コース開始!お料理ラインナップと飲んだお酒をご紹介!!

お食事は、今回はこちら
「カウンター限定コース」5000円
をいただきました。

加えて、飲み放題1500円もつけました。

 

いえね、飲み放題、通常料金では2500円なんですよ。
でもこの日、入った時間が少し早め(19時前)だったのでこの料金OKとのこと。

 

はい、迷いません( ̄▽ ̄)、飲み放題つけます(笑)。

なお、対象ドリンクはボトル以外の全てのドリンクが対応可とのことでした🙌

まず、お通しも兼ねたコールスロー
・・・と言うか、ドレッシングのかかったキャベツの千切りですね。
食べづらかったけどこれだけで結構なボリュームありました。

キムチ盛り合わせ、ナムル盛り合わせ
キムチは3種、ナムルは4種盛られていました。

・・・一人用のはずなんですが、多くないですか?😅、いいのかなぁ。。。

センマイ刺し
クセなくこりこりなセンマイでした。

かかってるソースが酸っぱめでなかなか美味しかったです。
いい箸休めでした。

前半、肉盛り合わせ。
並タン、上たん、国産鶏せせり、豚トロ、
和牛赤身2種

↑部位忘れた。。。

並タン。

せせり。

豚トロ。
ハサミで半分に切って焼いてみました。

ここでグラスワインを頼んでみました。
まずは赤から。

キンキンに冷えて香り取りづらいですが、その分柑橘系的な酸がしっかり上がってくるのが感じられました。
アタックは酸も甘味も穏やかで、果実味とタンニンもほどほど、
主張がそれほど強くない飲み易い系でした。
酸がツンツン来ないので、タレの肉にも合いそうでした。

と言いつつも塩肉とのコメントを書いてみたく、書いてみた(笑)。

肉第二弾、タレ味がやってきました。
ロース・ハラミ・上カルビ・ホルモン2種

ホルモンは私、カリッカリにしていただくのではやめに網に載せていたのですが
カリカリになる前に店員さんに「そろそろ食べ頃ですよ」と言われ
まだ柔らかい状態でいただきました(笑)。
噛み切れるかな?と不安でしたが、美味しくいただくことが出来ました。
(念のためですが、写真よりももっとしっかり焼きましたよ笑)

ロースかな?

カルビかな?

ハラミ。

続いて、白ワイングラス。
結構なみなみでやってきました(笑)。

想像通り、酸も甘味もしっかりめに感じられて、口当たりも滑らかでした。
冷たいのもあったかもしれませんが、柑橘的なスッキリ甘酸っぱさが特徴的なワインでした。

 

終盤はタレの焼肉だったこともあり、この後は、
酸が効いている白よりも柔らかめの赤にまた戻りました(笑)。

コースの締めスープはチョイスが可能だったので、
旨辛味にしました。
ボリューミーですが焼肉の後なので辛味のスープは洗い流せる感じでスッキリいただけますね(笑)。

コース終了!全体的な感想は?

多分、最初のお通しや副菜の多さのおかげだと思いますが(笑)
いつもだったら追加で肉を食べちゃいたいところですが
お腹がとにかくいっぱいでそんな気にもならず、
不覚とは思いましたが(笑)ここで締めました。

それにしても、本当に飲み放題はお得すぎでした!
正直、他のお店では決して高くないボトルワインを頼んで
しっぽり飲むのも捨て難いのですが、このお安さだったら
迷わず今後も飲み放題でしょうね。

 

次回は飲み放題はつけるけど、コースにするか単品にするか、
あるいは、赤身盛り合わせのようなセットもあるので
(確か本店ではそれを頼んだ記憶)
気分で選びたいなと思いました。

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区高田馬場4-8-7 いちかわ書店ビル 2F
電話番号:03-6279-3727
営業時間:17:00~23:30(L.O23:00)
定休日:不定休
URL:食べログ

 - [東京]池袋・大塚・高田馬場, 肉・鍋・コースのお店, 飲み歩きお店

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。