お持ち帰りお料理でペアリング!「ピザーラ」さんでお一人サイズピザと日本酒堪能

   

自宅ペアリングシリーズ、チェーン店でのお持ち帰りシリーズです。

この日は宅配ピザチェーン「ピザーラ」さんで、お一人様サイズのピザをテイクアウトしました。
公式ホームページはこちらです。

2021年12月記録:早速注文!お取り寄せメニューをご紹介!!

この日は久ひぶり、menuアプリでテイクアウト注文いたしました。
トータル2180円でした。

この日の日本酒は、滋賀県「笑四季」追憶のアンジェリーナ
と言うラベルになります。

スペックは
21年5月製造、酒米:滋賀県産山田錦100%、精米歩合50%、2NF酵母使用、アルコール分16度
でした。

カニとウニクリームソースのピザ&マルゲリータ
この大きさでハーフ&ハーフが頼めるのはとても嬉しい🙌
お持ち帰り&デリバリー系でここ唯一かもしれない🙌

マルゲリータゾーン
マルゲリータというよりはトマトソースとチーズメイン。
バジル感がかなり薄く、食べ始めはマリナーラかと思いました(苦笑)。

カニとウニピザゾーン
結構クリーミーでした。ホワイトソースとチーズのダブルのコクなんでしょうね。
カニ身が思いのほかしっかり存在感あるのが嬉しかったです🙌

竜田チキン7個もせっかくなのでいただきました。
配膳は3つのみ、残りは後日いただきました。

味付けは唐揚げ粉ベースのようでした。
7個、大中小とバランスよく入っていました。
もも肉を使っている様でジューシーさはしっかりでなかなか好きでした。

いやー、まさかお一人様で夢のピザ1枚テイクアウト、
達成できるなんて感激でした。

 

他チェーン系ピザ屋さんが変わり種的なお一人様メニューだったけど
これはピザでしっかり勝負してくれたところは嬉しいですね。

 

これは是非季節メニューがまた出たら頼みたいと思ってます
( ̄▽ ̄)

ピザチェーン店でのお一人様お持ち帰り堪能記録はこちら

3大ピザチェーンのテイクアウト、コンプリートです♪

ピザチェーンと言うカテゴリではこちらも体験済みです。

 - お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,