お取り寄せお料理でペアリング:新宿三丁目「IL Bacaro(イル・バーカロ)」でバルメニューと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿三丁目「IL Bacaro(イル・バーカロ)」さんでイタリアンのバルメニューをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年12月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsの利用でした。
配送料込み3303円でした。

 

単価が高くて、もし量がスペシャルだったらどうしようと
注文時ビクビクしながら注文したところ、量はかわいいサイズで拍子抜けでした(笑)。
次回はもっとゴージャスに沢山頼むことにします。
テイクアウトならちょっとお安くなりますしね。

本日の大本命、仔羊の香草グリル2本入り、全景です。

 

香草はイタリアンパセリか、ルッコラも付け合わせだったのは個人的に嬉しいです♪
絞る用のレモンも大きく、嬉しい(2回目)

肉はミディアムレアで柔らかくて美味しい♪使っている塩もすごく美味しいです。
付け合わせのじゃがいももローストされていて、とても甘い味が引き立っていました。

感動しきりな一品でした🙌

 

この日の日本酒が白ワイン様だったので合わせるつもりだったのですが
日本酒のすっきりさがすごすぎて(笑)このラムチョップとでは物足りなさを感じてしまったため、今回は単独で楽しみました。

 

そう言うわけでこの日のペアリングはこちらでした。

日本酒は、香川県「金陵」瀬戸内オリーブ純米吟醸
をいただきました。

スペックは
21年11月製造、酒米:香川県産さぬきよいまい100%、精米歩合58%、アルコール分15〜16度
でした。

イイダコとセロリのサラダ、全景です。

イイダコとセロリとオリーブオイルのマリネでシンプルな味わいがGood!でした。
シンプルな旨味が実に日本酒と合いますわ( ̄▽ ̄)♪

そう言うわけでこの日はこれで締めました。
色々美味しそうなメニューが豊富なので是非またリピートしたいと思います。

お店情報

住所:東京都新宿区新宿3-4-8 京王フレンテ新宿三丁目 B2F
電話番号:03-5269-8528
営業時間:月~金 17:30~23:00(L.O.21:30)、土・日・祝 11:30~23:00(L.O.21:30)
定休日:元旦・その他の定休日はビルの休館日に準じます
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。