お持ち帰りお料理でペアリング:新宿「ATHREE PARLOR(アスリーパーラー)」さん

      2020/06/14

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「ATHREE PARLOR(アスリーパーラー)」さんでバルお料理をテイクアウトさせていただきました!
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

menuアプリで予約し、取りに伺いました。
3品単品で注文、1881円でした。

歌舞伎町の中でも、でんと大きくて綺麗な商業ビルに入っていて
とても目立っていました。

 

この日のテーマはずばり「生ハム」😄
生ハムとペアリングすることのみを考えて突っ走ってます(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#KOE と #プロシュート . ハムの塩気をお酒の酸で流し、お酒の甘旨さが肉の旨味を増長する。 . #Athreeparlor #アスリーパーラー #新宿グルメ #生ハムと日本酒 #お持ち帰りグルメ #お持ち帰り #テイクアウト #menu #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人飲み #日本酒好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . ビアバーでお得な生ハム盛り合わせお持ち帰りを発見!!生ハムの甘い脂は日本酒とも相性バッチリでした😁

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日選んだお酒は、素敵なラベルでジャケ買いしたものの一つ😄
栃木県「KOE」純米吟醸 Yellow green & Light blue をいただきました。

スペックは
20年4月製造、酒米:栃木県産あさひの夢100%、精米歩合60%、M310酵母使用、日本酒度-3、酸度1.5、アルコール分16度
でした。

生ハム盛り合わせには3種を盛っていただきました。

 

多分、プロシュート+生ハム2種だったと思います。
生ハムのテイスティングには自信ありませんので、「多分」です😅。
厚いのはハモンセラーノではないかな?
レタスに乗っている方の生ハムは塩辛かったです。
ハモンセラーノ(仮)は脂にコクがあって美味しかったです。
でも全体的にハムは塩辛かったです。
ビアバーだけあって、ビールが進む味わいのものをチョイスしているのかもですね。

プロシュートは柔らかい食感に噛み締めるとじわりと肉の旨味が滲み出てきました。
塩加減も絶妙でこれはとても好きでした😁

バッファローチキンウイング、全景です。

バーベキューソースがハーブ(ローズマリー)がしっかり効いている大人の味でした。
ピリ辛でこれもビールが進みますね😁
手がガッツリ汚れてしまうのが難点でした(笑)。

「アンチョビキャベツのオーブン焼き」全景写真ありませんでした。。。
分かりづらくてすみません。
後ろにもっこり見えてるブロッコリーは私が足しました。

熱の入ったキャベツがしっかり甘いです♪
アンチョビとオリーブオイル、ガーリックが強すぎず薄すぎず
ものすごくちょうど良く、お料理として美味しくいただけました。

 

 

本日もいいチョイスが出来て大満足です🙌
ごちそうさまでした!!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-15-3 輝ビル 2F
電話番号:03-3204-9488
営業時間:日-木・祝日 15:00〜24:00、金・土・祝前日 15:00〜5:00
定休日:無休
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,