お取り寄せお料理でペアリング:新宿「大山地鶏焼き鳥鳥森」さんでお任せ焼き鳥と日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「大山地鶏焼き鳥鳥森」さんでタレや塩取り合わせた焼き鳥盛り合わせをデリバリーさせていただきました。

2021年10月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日はUberEatsを利用いたしました。
配送料+プロモーション割引込み 2536円でした。

 

 

大山地鶏 焼き鳥8本盛り合わせ
熟成だれとレモンつき

 

蓋を開けたあと、フワッといい香り♪
到着後も炭火の香りがしっかり残っていたのは嬉しいですね😁

2つの皿に分けて配膳しました。

こちらは、タレ。

モモ

ねぎま

つくね

レバー
火はしっかり入っている部類だと思いますが、デリバリーなのでむしろこのくらいが丁度良いですね。

こちらは、塩。

ハツ
クセはなく、歯ごたえも丁度よく美味しゅうございました😋

せせり
コリコリ感が丁度よく残っていました。旨味は塩系の串中No1でした🙌


これも臭みはなしでした。
程よい焦げ加減が食感のメリハリつけててよかったです。

手羽元(手羽中かも😅)
やっぱりこの中で一番美味しいのはこれですかね。(どれだよ!笑)
冷めても筋の柔らかさと皮の弾力や旨味はしっかり健在な一品でした。

この日の日本酒は、兵庫県「千代田蔵」秋あがり フクノハナ 特別純米原酒
をいただきました。

スペックは
21年9月製造、酒米:フクノハナ100%、精米歩合60%、アルコール分16%
でした。

本日のもう1品、鶏皮ポン酢、全景です。

 

ポン酢が少なくてかなり残念。。。
こちらの配膳、いただいた物の半分くらいを盛りました。

 

下ごしらえがしっかりされており、スッキリいただけたお料理でした。
ロレインレタスを下に敷いており、それに脂が落ちいい感じで臭みが落ちたんだと思いました。
(レタスは単独でいただくと鳥のにおいがうつってました😅(笑))

歯ごたえも丁度良かったです。
ポン酢さえ多ければパーフェクトな鶏皮ポン酢だったのではないでしょうか🙌

 

 

こちらの鶏皮ポン酢、日本酒ともとても相性が良かったです。
旨味・甘味・さっぱりさが見事日本酒のそれと一致いたしました。
別の機会に是非コメントを残したいですね😁

 

以上でこの日の晩酌でした!ごちそうさまでした!

お店情報

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-3-15 ザ・カテリーナ 1F
電話番号:03-3207-5341
営業時間:17:30~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。