お取り寄せお料理でペアリング:新宿「カレー食堂心」さんで野菜ゴロゴロカレーと日本酒堪能

   

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿「カレー食堂心」西新宿店さんでスパイスカレーをデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2021年9月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

この日は出前館を利用させていただきました。
配送料込み2050円でした。

こちらのお店はスープカレーのお店でしたが、
なぜかこの日の気分で、スパイスカレーを選んでしまいました(笑)。

ラムと温野菜のスパイスカレー、玄米小盛りをチョイスしました。

優しいメッセージが付いておりました♪
後乗せスパイスがついているのも嬉しいですね。

じゃがいもとにんじんがごろっと入っているのは言うに及ばず、
あとはブロッコリー、インゲン、キャベツが入っていた、トマトも解けきらずたまに破片を感じました(笑)。

 

野菜が大振りだからか、スパイスの後乗せは、
辛味を生かしつつ、野菜の味を殺さない食べ方が出来てよかったです。
煮込みはカレー内でやっておらず個別に煮ているものの様だったので
食感もちゃんとお野菜固有のものが楽しめました。

 

それにしても、デフォのカレーもそこそこ辛かったです。
あ、後乗せスパイスは辛口を希望したからかもしれないですね😅。

 

白米と玄米が選べて玄米にしました。
理由は普段玄米を食べないから、でした。
ただ、漁夫の利ではありますが、白米と違って冷めてもべちゃっとなったり硬くなったりせず、
食感が均一な状態でいただけたのはよかったと思いました。

 

ラム肉は薄切りをしゃぶしゃぶ肉にしてトッピングしている感じでした。

そう言うわけでこの日のペアリングも迷わず日本酒をチョイスしました。
宮城県「宮寒梅」AUTUMN TIME 純米吟醸 をいただきました。

スペックは
21年9月製造、精米歩合55%、アルコール分15度
でした。

 

 

そう言うわけでこの日の晩酌はこれで締めました。
ご馳走様でした。

 

スープカレーも晩酌のお供にはとてもいい相棒ですので
そちらも是非いただきたいと思ってます!

お店情報

住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル B1F
電話番号:03-5990-5205
営業時間:【全日】11:00~21:00
定休日:施設に準ずる
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。