お取り寄せお料理でペアリング:新宿「からいや」さん

      2020/06/24

素敵なお店テイクアウト&自宅でペアリング編です。

この日は新宿、デリバリー専門店「からいや」さんで焼肉&韓国料理をデリバリーさせていただきました。
お店の公式ホームページはこちらです。

2020年6月記録:早速注文!お持ち帰りメニューをご紹介!!

肉とスープ、ナムル盛り合わせを注文。
楽天デリバリーを利用し、ちょうど3000円でした。

牛並カルビ、全景です。
生野菜つきでした。
肉の中で、デフォ量が一番多い(220g)だから選んだのですが、
他メニューと抱き合わせでは多すぎでした(笑)。

 

細切れ肉っぽく薄かったのですがタレが染みていてなかなか美味しいです♪
どちらかというとすき焼きに近いかな。

すき焼き的な感じに、炭火で焦げた味わいと香りが加わって、かなり素敵な肉料理でした!

キムチナムル盛り合わせです。

はい、かなり多かったです。。。(苦笑)

 

ナムルは小松菜・にんじん・モヤシ・わらび

にんじんはなますのような感じ
わらびは結構甘く、結局翌日持ち越しでも
(全てのものは翌日持ち越しだったのですが)
全て食べることが出来ませんでした😭

モヤシと小松菜は甘さや脂っぽさが控えられていて、しかもシャキシャキ感もしっかりありました。
かなり好きでしたね♪

 

キムチはかなり浅漬け状態な上、辛さもかなり抑えられている。
そういうわけで少しうちで熟成してみることを決意。
まだこの結論は出ていません(笑)。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#TAO と #ユッケジャンクッパ . お酒の刺激とパンチの良さがお料理の辛さを中和、お酒のフルーティな甘味でお料理に溶け込んだ甘味を浮き立たせる . #からいや #お取り寄せグルメ #デリバリー #韓国料理と日本酒 #お取り寄せグルメ #デリバリー #楽天デリバリー #コロナフードアクション #日本酒ペアリング #sake #japanesesake #nihonshu #飲酒タグラム #日本酒女子 #一人呑み #日本酒大好き #日本酒に合う #日本酒 #ワイングラスで日本酒 . お肉は量で選んでしまい、今回も食べきれず大変でした😅 砂糖を使っているお料理は韓国料理でも例外なく日本酒合いますな😁

山本清子@日本酒飲み歩きライター(@seiko_icount)がシェアした投稿 -

この日の日本酒はこちらでした。
広島県「TAO」純米吟醸 でした。

スペックは
20年5月製造、酒米:広島県産八反錦100%、精米歩合60%、広島吟醸酵母使用、アルコール分16度
でした。

ユッケジャンクッパ、全景です。

 

すっごい具沢山!しかもしっかり辛いです。。。!

牛肉の油が溶け出ていて野菜(とくに玉ねぎ)の甘味もあるんでしょうか、
辛さとのバランスがしっかり取れてて美味しかったです♪。
春雨が入っているのはびっくりでした。

 

そういうわけでこの日はこれでFinishでした。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都新宿区河田町6-28
電話番号:03-3357-2866
営業時間:10:00~22:15
定休日:日曜日
URL:食べログ

 - [東京]新宿・代々木・原宿, お取り寄せ・デリバリー, 日本酒自宅飲み