ワインバル訪問記2019/4/1週(桜詩)

      2020/01/28

この週も楽しく飲ませていただきました!

再訪:乃木坂「桜詩」さん

前回の訪問はこちらです。

だいたい4〜6週おきくらいには訪問させていただく目標ですが
無事達成することができました(笑)。

貴重な終電を気にしなくていいお店なので
この日も夜10時前後にお店に訪問、無事に貸切状態ゲットすることが出来ました。

 

前回いただいた「カウンター向けお一人様メニュー」4品2500円
今回はメニューから消えていましたが(笑)
全然頼んでもOKとのことで、遠慮なくまたこちらを注文させていただきました。

 

全然メニュー開拓できなくて困ります(苦笑)。

一品目は馬タン炙り。これは初めていただきました♪。
燻製にしてて香りが美味しいです。
お昼はこれの丼があるそうで、食欲をそそります(笑)。

二品目はおなじみ刺身盛り合わせ♪
この日はロース・レバー・タテガミ・バラでした。(と、思う。。。)

のんびり飲みたかったので、前回(正確には前々回)飲んで気に入った
ルーマニアの「ヴァイン イン フレイム」をボトルでいただきました(笑)。

 

バラのような鮮やかな香りに、ジャムの要素も加わってます。
アタックは酸強めの果実味強めで、タンニンは控えめでした。
ジャムのような凝縮した甘みとコクが感じられました。

この日のメインディッシュは馬肉のソーセージでした。
これもさりげなくお初。
コースと言っても徐々にメニューが開拓できるのは嬉しい限りです♪

そんなわけでペアリングはソーセージと合わせてみました♪
結構後付けだけどね(爆)。

締めは以前と一緒、馬ラーメンでした。
卵黄もつけて頂いているのがポイントな締めですね。
元気になります。(0時くらいだけど(笑)。)

 

次回は一人でも大丈夫とのことを伺ったので、是非馬肉しゃぶしゃぶにチャレンジしたいと思います!(予約が必要ですけどね(爆)。)

乃木坂「桜詩」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - [東京]赤坂・青山・六本木, ワインお店訪問記, 飲み歩きお店 ,