初訪問!曙橋「花結び」さんでおしゃれなカウンターでカジュアルにワインと日本酒堪能!

   

(和酒バル365)
曙橋と四谷三丁目を結ぶ、地元では結構有名な通り(笑)沿いに1年くらい前にオープンしていたのは確認済みだったのですが
やっと伺うことができました。

曙橋のおしゃれなバル「花結び」さんに伺いました。

平日夜に突撃訪問、無事に席をゲット

この日は直接、予約なしにお店に伺ってみました。

 

他のお店も入っている雑居ビルの1階で、ガラス張りの壁のお店なので、
店の外からお店の中がよく伺えるのです。

 

実は以前から、何度も吸い込まれそうになったことありました(笑)。
この日は気持ちに抗わず(笑)、心のままに吸い込まれていきました。

カウンター席の一番奥の席をゲットすることができました。

早速注文!この日のお料理とお酒をご紹介!!

グラスワインは都度おすすめを伺うスタイルでした。

 

と言うわけで早速、お伺いしてチョイスさせていただきました。

まずはのグラススパークリングワイン。

ボルドーのメルローの、珍しい赤スパークリングワインです。

 

泡が穏やかな分、立ってくるはずの香りも穏やかめで取りづらかったです。
しっかりした酸と果実味を感じる味わいで、甘味は程よく爽やか系のフルーティさでした。

お通しにはこちらをいただきました。
バターナッツと栗かぼちゃのスープ。
甘すぎずトロッとコクあるのが自分好みでよかったです。

単品メニューから、生ハムとパテドカンパーニュを注文しました。

デフォが2人で取り分けるサイズだからと言うことで、
小さめポーション対応いただけました。
ありがとうございます!

生ハムはイベリコとのことでした。
ナッティや香りがまさにそうでしたが、オリーブオイルの香りがさらに上を行ってて、
あまりしつこいナッティ感がなかったのはなかなかすごいと思いました。

続いては日本酒を選ばせていただきました。
その前に好みの器を選びました。

まずは、福島県「にいだしぜんしゅ」秋上がり 純米
いただきました。

スペックは
23年9月製造、精米歩合85%、蔵つき酵母、アルコール分15.5度
でした。

 

続きまして。

北海道「上川十勝」純米 山廃もと 紅葉ラベル
をいただきました。
ラベルは季節限定のようです。

スペックは
23年9月製造、精米歩合80%、アルコール分14度
でした。

本日のパスタ
猪のラグーソースのトマトリングイネ
いただきました。

まだお酒もあったし、もちょっとのんびりしたかったので
チーズを盛り合わせていただきました。
チーズの取り揃えがかなり本格的で震えました!。
フルムダンベール・マンステール・ペコリーノ・熟成ゴーダ
でした。
1種類に絞れない私の気持ち、分かっていただけますでしょうか(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

と言うわけでこの日はここで締めました。

 

ちょびっと飲みたいニーズにも、ご飯を食べたい場合にも
両方とも使い勝手良いお店でした!。
メニューの種類は少ないですが、その分一人用アレンジが効く方が私には嬉しいです。
メニュー多くても一人だと頼みづらいと結局一緒ですしね(苦笑)。

 

価格帯がこの界隈のわりには少し高めなのもあり、
気持ち落ち着いた雰囲気を味わえるのも個人的にポイント高かったです。

 

また雰囲気を見て、ぜひ足を運びたいと思ってます。
ご馳走様でした!

 

本日も素敵なお店との出会いに感謝です。

お店情報

住所:東京都新宿区舟町12-33 グレイス四ツ谷 106
電話番号:03-6312-4817
営業時間:【月・水〜金】14:00~23:00、【土・日・祝】12:00~23:00
定休日:火曜日
URL:食べログ

私的:日本酒バルチェックリスト

<どちらか一つ満たす>
☆店内内装がバル&バー風:○
☆器ワイングラス    :
<全て満たす>
★当日予約か予約なしOK :○
★カウンター利用可   :○
★こぼし提供無し    :○

 - [東京]四ツ谷・四谷三丁目, 【日本酒バル】, ワインお店訪問記, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店