大井町「まんぷく」さんで念願の一人焼肉!!

      2017/07/17

(肉店14)
初訪問です!!
日本酒でもチーズでも日本ワインでもない久々のネタ☆。

 

大井町の焼き肉屋さん「まんぷく」さんに、一人焼き肉しに行ってきました!!
お店の公式ホームページはこちらです!!

休日の夜、意を決して一人で突撃訪問!!

大井町と言う場所柄、お一人様は多分ビジネスマンだろうから
休日ならば突撃で行けると踏んで、いざ入店。
難なく席をゲットできました♪。

カウンターは結構狭い。
私以外はカップルが2組いましたけど、カップルでないとちょっと耐え難い狭さかと(爆)。
一人でも結構狭いなと思っちゃったくらいなので。。。

 

ですがお店は明るくて、白木のカウンターも眩しくて綺麗♪。
女性お一人様でも居心地良い空間です!!。

早速ビール!!。
飲みながら色々作戦を練ります(笑)。

お通しがなかったので注文したキャベツサラダ。
一応ハーフなのですが、量は十分!!超嬉しい♪。

ドレッシングは入れ物を提供されるので自分で好きなだけかけられるのも嬉しいです。
おかげで、ドレッシングでしなっとならない状態でシャキシャキのキャベツが味わえます。

本日の肉メニューをノンストップでご紹介!!

こちらのお店の特徴は「1枚づつで肉が提供される」ということです。
まるでカウンターで食べるお寿司ですね(笑)。

よし、だったら1枚でも多くの種類を食べようじゃないか!!。
大丈夫、誰にも気兼ねしなくて良いのだ(笑)。一人の醍醐味だ!!(笑)

札つけて提供いただけるのは嬉しい♪

まず
・ハツ
・レバー
・上ハラミ

こちらの目玉メニューの「ネギタン」。
焼き方をレクチャーいただいた通り、片面を10秒ほど炙ってそのままいただきます♪

んー♪、1枚づつだとあっという間になくなります(爆)。

・ばら板
・たてばら

豚トロは安かったので(笑)2枚頼んじゃいました(笑)。

たてばらはサシが入っており、いい感じでファイアー燃えます(笑)。

 

どんどん行きますよ。

・ウチモモ
・ザブトン

ザブトンも軽く炙って。

・鶏モモ

・たんした
・ぶりすけ
・内はらみ

生をもう一杯お代わりした後は、トマトハイにしました。

先に頼んだ「たんした」がなんだか意外な様相で出てきたので、
たん違いはどんなもんだろうと頼んだ2種類。

・たんさき
・たんもと

でした。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

締めて、15種類!!。
こちらの目玉である「牛刺し」「ユッケ」も食べてみたかったし
締めのユッケジャンなんかもすごく美味しそうだったけど
あえて肉で踏襲してみました。

 

複数人で来るならば、肉以外のサイドメニューを頼みやすいのは確かにありますね。。。
ちょっと勿体無かったかな。

 

今回、入荷していなかった肉や、試していないサイドメニューも
また絶対試しに来なくては!、と誓いました☆。

 

いや〜、ひとり焼肉、思いの外楽しくて大満足でした!!。
ご馳走様でした!!

お店情報

住所:東京都品川区大井1-11-10
電話番号:03-5742-4129
営業時間:【火~金】17:00~23:00(LO)【土】17 : 00〜23 : 00(LO)【日、祝】12:00~22:30(LO)
定休日:月曜日
URL:食べログ

 - 【訪問記】肉, 肉のお店