お酒の美味しさを実感する日々

      2016/12/30

ご無沙汰してしまいました。

 

近況は、なんと言えばいいのかわかりませんが、とりあえず生きておりました。

 

12月に入ったばかりのところで、急転直下な出来事があり、
ショックから立ち直れず、お恥ずかしながら寝込んだり、呑んだくれたり、
とにかく自堕落な生活をしておりました。。。

 

ただ、悲しみに暮れているかというと、それほど流した涙はなく、
何もかも失った空虚感と言いますか、大きな穴が空いた心のバランスを取ることが出来なかった状態だったと言うか。

 

もちろん、お店に行ってお酒を楽しむことが出来る状態ではなく、
もうひたすら、とにかく飲むって状態でした。

食べ物も、喉を通らなかったのですが、
うどんと、刺身と、ポテトサラダだけは食べられたので、そればかり食べてました。
(なので、思いのほか、やつれたりはしてないです(笑)。)

 

ただ、2週間を過ぎたあたりから、誰かと話をしながらだったら、外飲みできるようになり。

一人飲み復帰は定番バルからスタート

img_8361

フライングで少々早く着いてしまったので、時間つぶしの一人飲み。
VIVO Daily Stand 中野にて。

img_8360

8時までだったら頼める、嬉しいレディースセット♪。

 

1杯目はやっぱり生ビールですが

img_8363

かなりしっかりした辛口ソーヴィニヨンブラン、トッレセーラソーヴィニヨン。

img_8362

おつまみに牛トリッパを選んだので、赤かなとも思ったのですが、
意外にさっぱりしたおつまみであったことと、
赤のグラスがテンプラリーニョ(スペイン)だったので、あまりそこまで濃いものは飲みたくなかったので
まぁいいかと白にしちゃいました。

一人飲みの日本酒は案外ハードルが高かった。。。

最近まで「日本酒バル」にこだわって飲み歩いてましたが、
(別に居酒屋でもいいんですが)
心が弱っている時、「日本酒」を全く求めない自分に驚いてます。

 

日本酒は「甘味」「旨味」「酸味」「苦味」・・・いろんな要素がありますが
主要要素である「甘味」「旨味」が、案外体には堪えるのかもしれません。

img_8368

でも、女唎酒師軍団祭の打ち上げで飲んだお酒とお料理は美味しかった♪

img_8367

img_8370

img_8372

密かなお知らせと、今後への誓い!

そうそう、このサイトも、密かにサーバ移転をしたんですよ。
移転日当日は各ページで404エラー出まくったので(爆)ヒヤヒヤでしたがなんとか大丈夫そう。

 

先に書いた、急転直下のなんちゃらに関しては、
少し長期戦になるような気がしますが、なんとか乗り越えられそうです。

ぼやぼやしていると忘れ去られちゃう。
頑張ります!!。

 - 【Impression】, 【訪問記】その他グルメ, 【訪問記】ワイン