銀座「SOBA Ristorante na-ru」さんで昼カフェ飲み!

      2017/08/21

(和酒バル25)前回の訪問はこちらです。

東銀座「SOBA Ristorante na-ru」さんでの自前コース仕立て

今回はこちらのお店を寄稿するために、平日はビジネスランチのみで昼飲み出来ないみたいでしたので、
心置きなく昼飲みできる(笑)土曜に伺いました♪

出遅れた土曜お昼の昼下がりに訪問!!

一見カフェな佇まいなのはやっぱりお昼だろうと思ってましたが
少し出遅れてしまい、お店の混雑を少し懸念。。。

平日と違い、土曜ランチは13時以降から混みだすので
なんとか12時代に入りたいと思っていたのですが、迂闊でした(苦笑)。

 

ドキドキしながら足を運んだのですが、
なんと、天に祈り?が通じたのか、
この日は運良く13時以降にお客さんもはけ、貸切状態になりました♪。

 

神様、ありがとうございます(笑)。

 

ここぞとばかりに、撮影しまくる私(笑)。

やっぱり昼だからビールはお約束ですが(笑)

お昼だからガッツリ食べてもいいだろう〜♪、ということで
和風出汁のオムレツ。
ずっと食べたかったんです!!

写真見栄え的にもGoodでしょう?(笑)

 

こちらのお店はお一人様でもポーションの指定が出来ないのは高いハードルなんですよね。。。
だからついついいつも同じメニューになっちゃうと言う。
満腹覚悟で意識的に色々試さないと、メニュー制覇できません(苦笑)。

寄稿用に選んだ、蕎麦とのマリアージュ用の日本酒はこちら!

山梨県の「旦」にしました。

 

カウンターで飲んでいましたが、撮影のために窓際に一時移動(笑)。

ポイントはやっぱり、山椒入りのオリーブオイルと合わせる蕎麦ということ。
また、ワイングラスで冷たい状態で飲む、ということ。

ですが実はこれらに合わせるのは意外にハードル高くないんじゃないかな?、と言うことを
記事に書きました。
続きは・・・またそちらで(笑)。

本日はこれにて締め!ご馳走様でした!!

お酒は1杯でおしまい。
やっぱり昼だから少し遠慮しちゃいますね(笑)。

 

ビジネスランチも好きですが、やっぱりお酒と一緒に食べるお蕎麦は格別です!!

 

次回は系列店である、神楽坂の「和み」さんで昼飲み行ってみたいですね♪

 

ご馳走様でした!。
またどうぞよろしくお願いいたします!!

SAKETIMESさんへの寄稿記事はこちらです

東銀座「ソバリストランテ ナール」さんへの初訪問&訪問記録&お店情報へのリンクはこちらです

 - 【日本酒】銘柄, 【訪問記】日本酒 ,