【閉店】新橋「三丁目のうさぎ」さんご報告訪問

      2018/01/08

前回の訪問はこちらです。

またまた随分間が空いてしまいました。。。

きっかけがないとなかなか動けない自分に大反省。。。

たまたまFacebookでこちらのページを拝見し、「いいね!』をつけていたのですが
なんとなんと12月下旬で閉店しまうことがそれでわかり・・・。

 

まずい、まずいぞ。

いろんな思惑が駆け巡りますが(笑)
まずはテストに受かったことをお伝えせねばと、とにかく足を運んだのでした。

 

店主さん、5年の営業お疲れ様でした。
(まだ終わってないですが(苦笑)。)
覚えてくださっていてありがとうございました。

この日のワインとおつまみチョイスはこちらです!!

img_7995

この日は2軒目でしたので、最初から、このお店ならではの一升瓶ワインからチョイスするつもり満々でした。
メニューを吟味いたします(笑)。

img_7993

まずは白、甲州辛口シュールリー、2015年。

img_7997

2種から選べるお通しは、ごぼうのサラダとイチジク&ブルーチーズ。
辛口白ワインはなんでも合います(笑)。

img_7998

イチジク&ブルーチーズなので、ちょっと甘い赤がいいなーと選んだのはヤマソービニヨンの「村民還元」。
面白いネーミングですよね(笑)。

このお店ならではのものを頼まねば・・・ということで、ピザ!!

img_7999

一人ですが、お客さんも少なく店主さんも忙しそうではなかったので、思い切って頼んじゃいました♪。
サラミとオリーブのピザ・・・だったかな。

 

直径が17センチなので、一人でもペロリです。
懐かしいなぁ〜、ここでピザ食べるのいつ振りだったかしら。

img_8001

ピザと一緒に頼んだのは、山梨の矢作ワイン。
さっきのヤマソービニヨンよりかは渋みも濃厚さも強く、焼けたチーズの味わいと合うものだったけど、それでも酸がしっかり効いていて呑みやすいです。

 

これを2杯もお代わりしちゃった(笑)。

本日はこれにて締め。ごちそうさまでした!!

ワインエキスパートが無事に受かり、次は日本ワイン検定が目標の私。
1級を持ってらっしゃる店主さんは憧れの先輩です。

 

店主さんご自身と、Facebookで繋がらせてくださってありがとうございます(笑)。
残りの営業、これから繁忙期になると思いますので、最後まで応援しています!!

新橋の日本ワインバル「三丁目のうさぎ」さんへのまとめ記事はこちら

 - [東京]新橋・銀座・築地, ワインお店訪問記 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。