念願の牡蠣日本酒バル!!「toto bar」新橋にて!

      2017/04/19

(和酒バル38)
初訪問です。

だいぶ前からお店の存在は知っておりましたが、
混んでいるだろうと思い込み、すっかり訪問チャレンジを怠っておりました(汗)。

 

新橋駅烏森口側の牡蠣バル「toto bar」さんに行ってきました!!
お店への公式サイトへのリンクはこちらです。

入り口はオープン、でも中の様子がわかりづらいお店(汗)

訪問が遅れた理由、それはこれに尽きるかもしれません。
でも今日は勇気を出して絶対入ると決めていたので(笑)、怖くありませんでした(爆)。

入り口は、常連さん?と見える3名様がウロウロ。
あれ、もしかして満席か・・・?
いえ、手前のカウンターが空いているのは外から見えましたから(笑)。問題なしっ!!

無事入店!!

そんなわけでハイ、奥でディープなお客さんがいらっしゃるようで(笑)
手前のカウンターに無事席ゲットいたしました♪

img_7609

なんとも冷蔵庫様のお隣に座れて♪♪
眺めているだけでも幸せでしたが(笑)、恥ずかしくて逆側をパチリ(笑)。

img_7610

日本酒、まずは栄光富士
「無濾過生原酒」と言うのぼりにとことん弱い私。。。(苦笑)。
生の香りは程よく香りますが、桃的な甘さを残しつつ、アフターに甘さを残させないのは
食中酒としては最適♪素敵です!!

img_7612

タコとオクラのねばねば系お通しとともに楽しみながら、待ちます。。。

やっぱりここは頼まねば!!牡蠣!!

img_7613

待っていたのは、やっぱり牡蠣3点盛り!!
左から順に食べてくださいとの指定をいただきました。

味付けはナシ。あえてレモン汁だけで勝負するところが、嬉しい♪

img_7614

一番右の、一番大きくてプリプリしているやつです!!
このプリプリはたまらんです〜!!

ちょっと塩気が欲しかった気もしたけど、十分美味しかった!!
そうだ、ここでは絶対牡蠣食べようと誓った時間でした。

お酒も順調に進み、おつまみも追加

img_7615

秋あがりシリーズで、町田酒造
なんか最近、ここが好きと言うお店によく出会ってます(笑)。

 

日本酒度+1で甘いわけではないはずなんだけど、甘さが先に立ち、
アフターにも独特の風味がありました。

生詰が秋まで瓶で熟成すると、風味も独特になってきますね♪

img_7617

頼んでしまった!。
火が通っているものがいいなと思っていたけど、オススメだったのでついつい頼んでしまった(笑)
レバテキ。

img_7618

レバテキに合わせたのはこちら。
三冠純米吟醸、熟成生原酒。

やっぱり生(笑)。

 

あ、奥の「白州」は、グラスだけで(笑)、中は和らぎ水です(笑)。

トロトロな口当たりが絶妙♪。
香りは柔らかいので口当たりがよく、高いアルコール度数から来る辛さが刺激的。
飲みごたえアリアリな、満足するグラスでございました♪

お酒と牡蠣が好きなお店で好印象♪ごちそうさまでした!!

本日はこれにて締めました☆。

この2日後に牡蠣が半額になるイベントがあったらしく、
だいたい皆さん、想定以上にとにかく食べまくるらしいんです(笑)。

牡蠣ってそんなに多く食べられないと思っていたので、その反応は是非体感してみたかった(笑)。

牡蠣に合わせるお酒がきっと適切なので、ガツガツいけるのかな?。

 

是非その日に伺いたかった!!。
きっとこちらのお店は長く続いてくださると、直感した日になりました!!。

 

きっとその機会、近々あると信じています☆。

いいお店との出会い、感謝です♪。ありがとうございました!!

「toto bar」さんへの最終訪問記録はこちらです

 - 【Wasyu】Marriage, 【Wasyu】Osake, 【訪問記】日本酒 ,