5th Cafeさんで大好きな日本酒銘柄と対面!

      2019/03/31

(和酒バル03)(和飲バル03)
前回の訪問はこちらのパーティでした☆

 

本日も新しい日本酒との出会いがありました!

この日は2軒目として、ちょっと美味しいものを食べたいと思ったため、訪問♪
1軒、そういう店があると安心です♪。

IMG_7106

珍しい日本酒!。東北4蔵共同ユニット製造「山川光男」

・・・誰の名前だ、と思いますよね(笑)。
「山形正宗」
「楯野川」
「東光」
「男山」

の文字を1文字づつ取って命名されたお酒です。

もちろん、各蔵の個性を全て取り入れることは不可能でして(苦笑)
今回こちらは、楯野川さん寄りに作られている印象でしたね。

IMG_7108

面白いお酒を味あわせていただいてありがとうございました♪
・・・と、感謝しつつ、引き続き出てきたのは!なんと!山の壽!!

IMG_7110

東京ではなかなかお目にかかれないお酒だった、私の中のベストオブ銘柄の一つだったのに。。
まさかまさかこんな所でお目にかかれるとは、運命ですな(笑)、

IMG_7109

しかも、微発泡の詰めたてほやほや!!

 

・・・と、期待満載だったのですが、全然発泡はしておらず、しゅわしゅわ感なしの普通の濁りな味わいでした(苦笑)。

・・・まぁ、そんなこともあるよね、と言うことで、終了。
普通に味わい深いお酒を何もなかったようにしみじみ味わいました(笑)。

IMG_7111

がっつりしたものが食べたくて、久々にラムチョップのハーフを。

IMG_7113

・・・相変わらず、珍しいものをチョイスしたらしい。
実はこのへんから記憶がかなりあやふや・・・。
なんで頼んだっけ。。。

IMG_7114

最後は赤ワインの蔵王スターで締め。
安定の味ですね♪。

 

久々の珍しい日本酒ラインナップ、感激でした♪。
次回もまた期待しています!(笑)。

 

5th Cafe Udagawaさんへのまとめ記事はこちらです

 - [東京]渋谷・恵比寿・三軒茶屋・目黒・五反田・祐天寺, ワインお店訪問記, 日本酒お店訪問記, 飲み歩きお店 , , ,