大門の日本酒バル「Qrif」さんカウンターで新たな出会い

      2018/01/06

(和酒バル06)前回の記事はこちらになります。

SAKETIMESの取材以来の訪問です!。
随分空いてしまいました。。。失礼いたしました。

この日は少し遅くなってからの訪問。
職場関連の飲み会の後、おいしいお酒が飲みたくて、
また、そろそろ新しいお酒の味を仕入れたくて(笑)、足を運んだのでした。

本日のラインナップ

IMG_6877

岐阜県中島醸造、小左衛門 純米吟醸美山錦 直汲生酒
アルコール度数も高くピリピリ感がかなりありました。
でも喉越しが良くスッキリ飲めますね。

IMG_6879
乾坤一 純米吟醸原酒。
口当たりは爽やかなのに、旨味の濃さが半端ではなく、ものすごく後口が濃かったです。
これは・・・厳しいな、飲みづらいな。

そこで、ワイングラスに氷を入れていただきました。
すると、口当たりさっぱり感が綺麗に出て、非常に飲みやすく美味しくなりました♪。

酒造の方の意図と外れるかもしれませんが、意外な夏酒の楽しみ方を開拓できたのはとっても嬉しかったです!。

出会いに感謝♪

IMG_6881

カウンターで飲んでいる他の女性と久々に話が盛り上がりました!!。
私よりもひんぱんに来られている常連さんで、お話が弾んでいるのが非常にうらやましかったです。
やっぱり頻繁にくることって大事ですよね!。
私も頑張りますっ。

浜松町和酒バーQrifさんへの訪問まとめ記事はこちら

 - [東京]浜松町・田町・白金・麻布十番, 【訪問記】日本酒 , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。